« 凌駕  in松本 | トップページ | 夜の松本城 »

乗鞍へ

引越しの準備に追われていますが、松本にいる間にもう一度訪れようと乗鞍へ向かいました。

お昼は信州といえばやっぱり蕎麦ということで、乗鞍高原 水車挽き番所蕎麦の中之屋さんへ。200509251541000.jpgこちらのお店は2回目です。

蕎麦の実からつくるご主人こだわりの蕎麦のお店だけに、行列もできるお店。今回は蕎麦定食をいただきました。

おいしいお蕎麦はもちろん、山女の笹焼きや信州名物野沢菜、山菜をはじめ、きのこ、高野豆腐、ふきなどを使ったお料理が並べられ大満足。

200509261416000.jpg

その後、日帰り入浴ができる「乗鞍高原温泉湯けむり館」へ。

ここは乳白色の天然温泉。酸性硫黄泉(硫化水素型)。

松本へ遊びに来てくれた友達には必ず喜ばれる温泉です。さすがにお湯を撮ることはできなかったけど、乳白色の温泉が好きな方は機会があったら是非訪れてみてくださいね♪

200509251809000.jpg 湯けむり館の中で食べられる 「こけももソフト」。

私はミックスにしました。ほどよい甘さでおいしい☆

毎回食べてしまうソフトクリームです。

|

« 凌駕  in松本 | トップページ | 夜の松本城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/6127366

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍へ:

« 凌駕  in松本 | トップページ | 夜の松本城 »