« お湯でマッタリ  | トップページ | 出来栄えは?! »

家は欲しいけど・・

今日はとある大手不動産会社の「資産価値が落ちないマンションの選び方・貸し方」という資産運用セミナーに行ってきました。会場にはこれからマンションを買いたいという同じくらいの世代の夫婦、セカンドハウスか投資目的っぽいリッチ感漂うオジサマなど様々な人が来てました。

やはり不動産会社主催なだけあって宣伝的な部分もありましたが、今後持ち家したい私達にとってはタメになりました。さらに転勤族である限り今後貸すことも考えなくてはならないし・・・

私の本当の理想は生まれ育った市川市に一戸建購入ですが、さすがに市川もある程度の広さがあり場所や利便性のいいところを探そうとしたらなかなか空きがないし、それであればどんどん増えている都心のマンションもいいかなと思うように。通勤も便利だしね!

でも会社の家賃補助があるのでまずは頭金貯金をした方がいいのかなぁ、とかローンを抱えるのはシンドイ、とか、いや、でも早いうちから返済した方が返し終わるのも早い!とか、金利が上がるかも・・とか頭の中はぐるっぐるしてます ^^;

本当は今は試験のことを考えないといけない時期なのにね・・・

というのも、お気に入りのパークシティ豊洲の抽選会締め切りがだんだん近づいてきているのですよ・・何だか惹かれるのですよ・・・・本格的に考え始めて見に行った最初の物件なんですけどね。それだけに、自分の目がまだこえておらず心配な部分も。どうなることやら。。。

その後またパークシティ豊洲の商談に行って、疲れた(?)のでまた自宅近くの牛角でごはんにしちゃいました。

 今日はGW企画で国内産カルビが40%くらい?安いっ^^  そして健康のため、嫌いなレバーを食べる。サラダは必須。ところで、ギアラって胃なんですね・・・知らずに食べてました。。。「あるある」で私の体質にはいいというハラミも注文。でもって、またドコモプレミアクラブの特典でチキンバジルも食べてきました。やっぱりコレが一番好きかも。バジル&鳥でヘルシーな感じだし。

〆は春雨坦々スープ。

|

« お湯でマッタリ  | トップページ | 出来栄えは?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる~その心の葛藤!
転勤族ならではの悩みだよね。。。
旦那の会社が家を買うと転勤になるっていうジンクス?があるから恐くて買えないの。
買ったばかりの家を貸すのも気が引けるよね。
家賃補助もそのうちなくなるだろうってことだから、
ウチはとりあえず家賃補助があるうちは利用させてもらうことにしてるよ。
私も夢は庭付き一戸建てなんだけどね(^。^;)
早速なんだけどたぶん来月には転勤になるんだぁ・・

投稿: こりたん | 2006/05/08 15:14

■こりたんさん
うちもそのジンクスあるよー!
恐いよねぇ。。。
なので、転勤したての頃に買えばさすがにすぐには転勤ないかな、なんて目論んでて、そう思うと今なんだけどね^^;
かといってそれだけの理由では買えないし。

こりたん転勤?!
場所はまだわからないのかな?
わかるまでドキドキだね!!
なんか人ごととは思えないよ(>_<)
こちらに戻ってこれるといいね☆


投稿: さ~と | 2006/05/08 15:44

長くて楽しかったです!自分が購入しようとしていたころの気持ちを思い出しました!又私かの助言!過去の経験で、抽選に申し込んではずれてから余計に欲しい気持ちが急上昇しましたよ!はずれた人に優先物件とか言われて飛びついたり(といってもこれは後日キャンセルしましたけど)。今家賃補助があったんでんすね!羨ましい~。我が家はそういったことが全くないので、買う決心が早かったんだと思います。しかし、最近は夫がそろそろ査定して悪くなかったら売って、賃貸で又安くなってくるころまで様子みようか?とか言うのでハラハラしてます。転勤で手放すなら分かるんだけどね・・。でも、もう買えないかもって思うとなんか怖いわ。勉強は今日も1分もやっていなくて、これから少しやらないとな~って思っているところです。覚えること多すぎだよね!記憶力ひどいのに・・。早く開放されたいね!できれば気持ちよく・・・。

投稿: taguchi | 2006/05/08 17:30

たけのこ、いいですね☆牛角も☆
旦那様もどうにか復活してらっしゃるようで、外出も少し出来てよかったですね。
私も…私は、勉強せずに、軽井沢に行ってきました。長野オリンピック以来の軽井沢ででしたが、アウトレットも充実してて、噂のお宿「星のや」もよかったです♪
東京からは近くてよいですね。
5/5発で昨日帰ってきたので渋滞知らずだったし。
お家探し、迷って当然です。高いお買い物だし。
ただ、締切間近、とか残り1戸、とかっていうフレーズにはひっかからない事ですね。
家賃補助でるなら、賃貸でも十分ですからね。
あせらずに、いい物件GETしましょ^^/
勉強は焦らないと…^^;

投稿: ひろなび | 2006/05/08 19:26

■taguchiさん
長い文なのに読んでくれてありがとうございます^^ 悩みすぎてダラダラ書いちゃいました。
抽選会はずれて余計に買いたい気持ち倍増ですか?!
ヤバイ、それ未来の私って気がします。。。
何しろ今狙ってるところは今の時点で10倍は確実らしいんです。ハズレないわけがない!って感じですよね(T T)
でも気に入ってはいるので抽選を見過ごすのも辛いし・・
わーーまたグルグルしてきた^^;
それにしても、さすが旦那さん!
そんなこと私には恐くてできません。。。その前に買えてないし(笑)
さすがアナリストって感じですね~(関係ない?!) 私もそんな余裕が欲しいです。
勉強は、もうそっちのけになってきてます。
今日もマンションの資料で間取りやら階層やらを見てどれがいいかな~とか悩んでました。(←オイオイ。)
は~悩みます・・・

■ひろなびさん
夫はだいぶ回復してますが、体力をつけるための牛角でいつも注文する尋常ではない盛り方の「特盛りごはん」を頼んだのに半分しか食べられませんでした。まだ完治ではないようです^^;
軽井沢いいですね~♪
私も松本に転勤中は下道でも1時間半くらいで行けたのでここぞとばかりに頻繁に行ってました^^
こっちからも高速で近いですけどね☆
締切りとか残りわずかとかのフレーズにひっかかりそうだったので、ドキッて感じです^^;
そうですよね。慎重にならなくては・・・
家賃補助といっても、社宅は嫌!とわがままを言って今の家を借りたのであまり手厚くないんです・・・
自己負担は10万近くです。そう思うとローン返済に充てたほうが?!と思ってますが、
慎重に考えます!


taguchiさん、ひろなびさん
アドバイスありがとうございます!
またお願いしま~す^^

投稿: さ~と | 2006/05/09 01:22

牛角!わたしもGW中に行きましたよー
奇遇ですねっ♪

カルビ、豚トロ、ハラミなどなどたっぷり食べました。もちろんサラダやデザートも忘れずに^^

さて、お家ですが、悩むところですよね。
家も転勤族なのでよく分かります。
わたし達の場合は子供が出来たので、子育てをしながら子供にもわたしにも便利な所に落ち着くことになるのかなぁ~と今は漠然としか考えていませんが・・・

大きな買い物だから踏み込むのに勇気がいりますよね。

投稿: aiko | 2006/05/09 09:27

■aikoさん
ホント、奇遇ですね~
そういえば、豚トロ食べるの忘れてました!
家はほんと、勇気いりますね。
だからこそ、しっかり考えなくてはならないんですよね。
将来子供が何人かもある程度決まってからにしようか、それを見越して今買うかも悩みどころです。
転勤のリスクなど考えるとやっぱり今は早いのかな~とか、コロコロ心境が変わってる今日この頃です。。。。

投稿: さ~と | 2006/05/10 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/9958098

この記事へのトラックバック一覧です: 家は欲しいけど・・:

« お湯でマッタリ  | トップページ | 出来栄えは?! »