« 家は欲しいけど・・ | トップページ | こんなところに »

出来栄えは?!

今日はお試しクッキングの日。

前に一緒に料理教室に通っていた元会社の仲間の一人を誘って行ってきました。

その前に時間があったのでスタバでお茶。ちょっと前に出た、バナナ モカフラペチーノを試してみる。最初バナナがきつい感じがしたけど、生クリームとあわせると程よい感じ。

 でもショートで充分かな。

その後、ADK松竹スクエアビルの夢吟坊にてご飯。

「うめわかめ うどん」

さっきのスタバで胃もたれ気味だったのでさっぱりでちょどいい。

ゆっくりして時間になったので、ABCクッキングへ向かう。

今日は「オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン」☆

よそのテーブルも煮込みハンバーグ、中華、パン、フルーツタルトなど魅力的なものばかりで気になる。。。。それにしても、料理教室の懐かしい感じがちょっとうれしかったです。

さっそくクッキング開始☆

先生1人に対して私達2人だったのでしっかり教わりながら順調に進む。

こうやって作るのってやっぱり楽しい☆ 普段、家ごはんを作る時って黙々とやるから・・・っていうか面倒だし^^;

ワクワク、その後も楽しく順調に進み、焼き上がりも上出来! 仕上げに入る。

って時に、やっちゃいました。。。。

「中を少しくり抜きます」と言われ、アバウトな私は何も考えずに型抜きを勢いよく差し込む。

と、想像以上にやわらかいシフォンの中に型抜きは奥深く差し込まれていきました・・・

「あれ?」・・・・・・ 皆、固まる。先生も固まる。

ち、違う、これは明らかに深すぎる!

あまりに奥深く入っていった型抜きを必死に取ろうとしたら今度はフタになるはずの部分が見事に破壊され、更に状況悪化。

先生のヘルプでようやく型抜きは抜き取られましたが、かなり深く掘られてしまった私の悲しいシフォンちゃんは、クリームを入れてもまだまだ奥深い。本当はクリームがあふれる感じなはずなのに・・・かろうじてオレンジを無理やり見せるように入れフタもなく終了。一部始終を見ていた友達は大爆笑。

 どうですか?これ。。。

見本と比べると悲しい姿ですが、これだけ見ればこういうモノっぽいかな、と・・

まさか、最後の最後で失敗するとは・・・

でも、まあ、全体的には楽しかった ^^; 次回は「煮込みハンバーグ」でリベンジ!

|

« 家は欲しいけど・・ | トップページ | こんなところに »

スイーツ&パン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

上手にできたじゃーん!
パチパチパチ!!
どんなに途中失敗しようが、粉砂糖かけると見栄えよくなるよねー!
粉砂糖ってエライ!

投稿: アベナツ | 2006/05/10 09:41

初めての(?)お手製を拝見しました。
見本がないので、失敗談がなければ立派なお菓子に映りますよ☆
お腹に入ると一緒なので、平野レミ風に「ごっくんコロッケ」とか言いながら、崩れたお料理が並ぶ我が家です。

あ、念願の「牛角」行って参りました!!!
例のDOCOMOのバジルチキンおいしかったです(^^o)
私は当然「ご飯大の大盛り」を注文し完食!半分しか食べれない旦那様…心配です。

お家のお話でいっぱいですね^^;
お子様の事考えたら、学区や病院、保育園、区の児童補助の事etcも関係してきますね。
マンションは「管理費・修繕積立金」に駐車場代でローン以外にもうちは毎月5万の出費で、賃貸と比べて割安感がない(--)
管理費や修繕積立金については、各々違うので、月々安くて、10年毎にすごく増えたり…
。ここも要チェックです。
ちなみに家は、これらが安めだったのと、駐車場が全戸数の7割あったのも決め手でした。

ますます、ぐるぐるしちゃったかしら??
譲れない条件、合えばGOです!


投稿: ひろなび | 2006/05/10 18:13

うける~!!
同期の友達って、E子かな!?
私も久しぶりにみんなで会いたいよ♪

投稿: あめこ | 2006/05/10 23:02

■アベナツさん
粉砂糖の威力ってスゴイんですね・・・
こんなところで再発見しました(笑)
アベナツさん、入学(校?)したんですよね☆
私もかなり入りたくなっちゃいましたーー^^
とりあえず、また今度体験行って来ます♪

■ひろなびさん
「ごっくんコロッケ」いいですね!
うちもその手で行こうかな(笑)
家はちょっとだけトーンダウンしてきました、というか、するようにしました。
焦っても仕方ないですもんね。
それにしても、ローン以外に5万もですか?!
しかもそれで安い方?!
恐ろしい現実です・・・
でも山の手線内側なのに駐車場7割ってすごいですね!!
色々見ないとダメですね。
はぁ~私の家探しは長そうです。。。。

■あめこさん
そうそう、E子だよ!
また二人して馬鹿笑いし続けて、他のテーブルの先生まで何事かと見に来る始末だよ^^;
E子に、「久々にこんなに笑ったよ、昔はいつも皆で大笑いしながら料理してたよね~」なんてシミジミされたりして・・・
ホント、また皆で会いたいね~!
今度企画しよう☆

投稿: さ~と | 2006/05/11 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/9998142

この記事へのトラックバック一覧です: 出来栄えは?!:

« 家は欲しいけど・・ | トップページ | こんなところに »