« 鎌倉のたび 1日目 | トップページ | 鎌倉のたび 2日目② »

鎌倉のたび 2日目①

 2日目。朝からお風呂に入り朝食はまた海モノ中心でたくさんいただく。

 そして今日は江ノ電一日乗車券「のりおりくん」で江ノ電の旅です。

最近休みもなく仕事に追われていた夫が「イルカが見たい・・」と一言。(大丈夫か?!)

そんなわけで、新江ノ島水族館へ。 

 江ノ電からみた海。

江ノ島駅から徒歩10分ほどで水族館に到着。けっこう混んでました。

 

魚ってキレイで感動♪ なのに、隣で「おいしそう」と大声で話すおばさん軍団。おいおい。

 サンゴもキレイ。

 ?

ついにイルカショーが始まりました♪手(ヒレ?)を振りながら泳いだり、陸にジャンプで上がったりかなり賢くてカワイイ!!見モノはやっぱり

 ジャンプ!

 かなり高いジャンプ!すごーい!!

 動きが早くてなかなか撮れなかったけど5匹くらいで同時にジャンプしたり

 指導員のお姉さんを乗せて一緒にジャンプ!

いや~~かなり感動でした!!大人になって見るのもいいものですね~。結局3回もショー見ちゃいました(*^o^*)

仕事を終えたイルカちゃん達はプールでのんびり。

 Babyがいてお母さんに寄り添って泳いでました♪

癒されたーーー。イルカって素敵☆☆

かなりイルカに魅了された私達は施設内にあったガチャガチャでイルカをゲットしたくなり、興奮気味で挑戦。ドキドキで開けてみると・・・

!!! 

イルカが出るどころか、「これは絶対イヤ!」と言っていたシュモクザメとクラゲが・・見事な的中率に大笑い。

 気持ちわるーーー

|

« 鎌倉のたび 1日目 | トップページ | 鎌倉のたび 2日目② »

スイーツ&パン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

引越準備にお仕事、お疲れ様です!
そんな中、素敵な鎌倉旅行ですねぇ~☆

私は東京タワーは5回ほど上ってますが、鎌倉は行った事ないので(関係ないかぁ…)絶対行きたい関東の地です。
「新江ノ島水族館」は私の知り合いの方の水族館なので、旦那様、是非、また「イルカが見たい」との一言お願いいたします(^^)/

投稿: ひろなび | 2006/06/06 21:42

こんにちは。初コメントです。

とても素敵なご旅行だったようですね★
鎌倉・・どんなトコなんだろう・・。興味津々!

私も、水族館大好きです!魚が泳いでいるのを観察していると、時間が経つのを忘れちゃいます(笑)そして、イルカが特に好きですね~♪
癒されますよね~。

残念ながら、宮崎は水族館ないんです><
久々に行きたいな~★ 

投稿: わんこ | 2006/06/07 11:18

やるなあ!写真がどんどん増えている!うらやましい!自宅近辺なのに全くアジサイもみにいったことのない私。風情がないね・・。一緒にのんびり行ってくれるような旦那様がいいなあ!もう少し実家に行ったときは散策しようかと思いました!江ノ島のキャンティに先日行きました。なかなか日本っぽくなくてよかったですよ!あとサンアロハという近くのカレー屋も結構好きです!珊瑚礁の姉妹店だと思いますが・・。ガーリックポテトが食べたくなってきた!今度学校仲間とも行きたいね!

投稿: tagu | 2006/06/08 00:16

■ひろなびさん
引越し準備は滞ってます(汗)
鎌倉ホントよかったです^^
ひろなびさんも是非行ってみてください!
新江ノ島水族館、お知り合いの方がやってるんですか☆
かなり気に入ったので(特にイルカ!)また行くと思います!!

■わんこさん
コメントありがとうございます!
鎌倉はいいところです!って言ってもわかりにくいですよね^^;
海と歴史と自然のあるところといった感じでしょうか?!
機会があったら是非行ってみて下さい!
都内からもすぐですし☆
イルカはホント癒されました♪

■taguさん
地元だとかえって行かないことが多いですよね。
taguさんのご実家はどの辺かな~なんて思ってました。
江ノ電に乗って興奮?して鎌倉の友達にもメールしたりして(笑)
ホント、いいところですよね!
海がきれいでした♪
今度是非案内してください!!


投稿: さ~と | 2006/06/08 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/10392811

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉のたび 2日目①:

« 鎌倉のたび 1日目 | トップページ | 鎌倉のたび 2日目② »