« フローズン | トップページ | 鎌倉のたび 2日目① »

鎌倉のたび 1日目

鎌倉の夫の会社の保養所に行ってきました。そこは保養所の中でも1、2を争う人気でだいぶ前に予約をして今回やっと!

せっかくこの時期にとれたので、まずは紫陽花を見ようと紫陽花寺とも言われる明月院へ。

ちょっと早い気がしつつも、少しは咲いているだろうと期待した。が、着くと青々とした新緑オンリー・・入り口には「今年は天候の影響で例年より遅れている」と張り紙が・・・まさかここまで咲いてないとは~・・

 本当はここの参道が紫陽花で囲まれていたはず・・

かろうじて見つけた今回一番色がついているであろうと思われる紫陽花。

 これはこれでキレイですけどね^^;

もう一つの見所、庭園のハナショウブ。が、これもまた3時までということで見れませんでした(T T)

 本堂(上がれない)の先に丸い窓があり、そこからハナショウブがかろうじて見えました。おまけに写真には写ってない(;´д` ) しょぼーん

場所を移して鎌倉駅へ。定番の鶴ヶ丘八幡宮へ向かう途中食べ歩く。

 

その中の一つ。はちみつソフト。意外にサッパリでおいしい!

 その後江ノ電に乗り保養所へ。

駅から程近い海の近くの保養所。夏はいいだろうなぁ。

 保養所の庭。その先に離れの部屋とお風呂がありました。 

 夕食。海の近くだけあって海モノが多くけっこう豪華でおいしかったです。^^ たまにはこういうのもいいね~。

|

« フローズン | トップページ | 鎌倉のたび 2日目① »

スイーツ&パン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

か・ま・く・ら♪
大好き~!
私も行ってやる~!!!
でも、そのうちアジサイ見物で込み込みだろうね~

投稿: アベナツ | 2006/06/06 09:19

■アベナツさん
鎌倉、久々でしたがホントいいですよねー!
日帰りでも充分楽しめるし♪

投稿: さ~と | 2006/06/06 20:53

明月院の丸い向こう側はお茶室があるん
ですよねー。

鎌倉はほんとに癒されますよね~。
私も鎌倉行ってから一ヶ月しか経って
ないのにはるか昔のことのよう。。

投稿: クラランス | 2006/06/06 22:07

■クラランスさん
あの向こうは茶室があるんだ~。
知らなかった。
行きたかったな・・・
1ヶ月前にクラランスも鎌倉行ったんだね。
私は鎌倉は久々に行ったけど、やっぱりいいね!

投稿: さ~と | 2006/06/08 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/10403341

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉のたび 1日目:

« フローズン | トップページ | 鎌倉のたび 2日目① »