« ロールケーキ | トップページ | なんつッ亭 »

納涼コンサート

今日は母と「第321回市響 市川交響吹奏楽団 納涼コンサート」へ行ってきました。

市吹は昔から応援してる楽団。知り合いもいるし、学生時代は私も本気で入団したいと思ったことも。今となっては楽器は実家で眠ってますが・・・

吹奏楽はやっぱり好きです。中でもサックスの音を聴くと鳥肌が。。なんとも言えない気持ちになります。自分がやっていたからだろうなー。

今回はトロンボーンの楽器紹介があり東京吹奏楽団のゲスト出演の方のソロがあったり、客演指揮にはチェコ プラハ出身でヨーロッパ各地や国内でも精力的に活動しているアントニン・キューネル氏を迎え、氏と親交の深い二人の作曲家、アルフレッド・リードと金学権の作品の演奏がありました。

Aリード作曲の「春の猟犬」は私も昔演奏経験があり、かなり懐かしかったし興奮しました。トロンボーンは初恋の人が吹いていたな~なんて思ってみたり。ホルンの高音やオーボエの音色にまた感動してみたり。モーツァルトの吹奏楽バージョンもよかったです!

やっぱり音楽はいいねー。次回の定期演奏会も行く予定です!^^

ところで

帰り道立ち寄ったらーめん屋。

 「なりたけ」(だったはず・・)の醤油らーめん。JR本八幡駅近く。

こってりがウリなだけに、サッパリ(←脂少なめ。他に普通、ギトギトが選べます)を選んでもけっこうこってり。

最初はおいしい!と思ったけど、食べているうちにちょっとしつこい感じになってきた・・;

近頃こってりは胃にきます。歳か・・

|

« ロールケーキ | トップページ | なんつッ亭 »

音楽」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

久々に拝見しましたが、やはりさ~とさんは活動的☆
お家も今のところで落ち着かれたようで何よりです♪
「青汁」ファンケルのを前の家の近くのスーパーで見つけ、3袋入りを4箱購入して…
いま、さ~とさんの「青汁」をチェックしたら…モノが違う!!
私のは冷凍ので、1箱300円ちょっと。
何が違うんだろ??
怖かったので、オレンジ6:青汁4で頂きましたが、いけますね(^^)

投稿: ひろなび | 2006/08/28 00:00

私も前に「なりたけ」行ったよー!
有名なお店らしいよね。
けっこう本八幡もらーめん屋さん色々あるみたいだよね。

投稿: アベナツ | 2006/08/28 12:48

■ひろなびさん
私のは7個入りくらいだったと思います。
中身は一緒だと思いますよ!
今の家の近くのスーパーには残念ながらなくて、もう一つのちょっと遠めなスーパーにないか期待してるところです。
オレンジ多めだと臭さが消えていけますよね♪
また飲みたくなってきましたー。

■アベナツさん
アベナツさんも行った事あるんですね!
私は弟に聞いて行ってみました。
時間的に早めだったのに混んでましたよ。
他にも色々あるんですかね??
行ってみたいな☆

投稿: さ~と | 2006/08/30 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/11632094

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼コンサート:

« ロールケーキ | トップページ | なんつッ亭 »