« 連休最終日 | トップページ | がんばろうね会 »

音楽サイコー!

今日は待ちに待った久石譲「PIANO STORIES 2006 Asian X.T.C」コンサート。

その前に腹ごしらえ。池袋東武の上にある「すみれ」で塩&煮玉子

 

いざ、東京芸術劇場へ。ここで音楽を聴くのは初めてです!

久石譲さん(ピアノ)を囲む形で弦は一通りヴァイオリンからコントラバスまであり、バーカッションに2人、中国楽器の二胡など2人。そしてサックスも2人☆しかもソプラノサックスからバリトンサックスまで置いてあります!これは楽しみ!!

始まるとやはりすごい!引き込まれました。独特な音楽から癒し系音楽、そして有名な曲まで。2部に分かれてましたがすごいボリュームです。しっかりアンコールで伊右衛門もやってくれたしね♪鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションに答えて最後は久石譲さんのピアノソロでした。音楽家ってスゴイですね。すっごい繊細な、でもとても大きなすごいものを作りあげてると思います。

個人的にはオーケストラに入ることのないサキソフォーンが弦の音と重なった時の音に感動しました!しかもソプラノ2台という場面もありそれもまたステキで感動。サックスの中で唯一ソプラノサックスだけ経験がない私。憧れます。

そしてまたもや実家で眠っているテナーサックスが恋しくなりました(笑)

|

« 連休最終日 | トップページ | がんばろうね会 »

音楽」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/12244813

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽サイコー!:

« 連休最終日 | トップページ | がんばろうね会 »