« ワンツーチー | トップページ | アイスとっぴんぐ »

家を買うって大変だーー

今日は先週予約しておいた家の内覧。3つのマンション5物件みてきました。まずは第一希望のマンションの物件。かなりオプション尽くしの手の込んだ物件でした。それだけに中古なのに値段に跳ね返ってます。しかもうちの周辺のマンションは全て数年前より20%はUPしているらしい。家主さんも元々投資目的だったそうです。ちょっと、いや、かなり予算オーバー。でもやっぱりいいなぁ・・・眺望も雰囲気もステキでした。

その次のマンションも最初のマンションとはるくらい人気のマンション。そこでは2軒売りが出ているらしく両方みることができました。でも一つ目を見ているうちに担当に「売れてしまった」連絡が・・つい最近売りにでたばかりなのに。すごい勢いがあります。

次のマンションは駅からちょっと遠い。それだけに1、2番目のマンションよりは安めだけど、ちょっとイマイチでした。

そんなわけで、実物を見れたのはとってもよかったけど中古なのに想像以上に高く、それなら新築がいいのかな。なんて。

そして最終期売り出しに入ったパークシティ豊洲へまた行ってみました。前の担当の方は異動になったらしく新しい担当の方に色々聞きましたが、やっぱりすごい人気みたいです。残りもわずか。限られた中でいいものが見つかるか・・家探しは続きます・・

家探しの合間に豊洲元楽(ららぽーと3階)でごはん。

 

元らーめん 脂少なめ(しょうゆ味)と、ぶためし。

らーめんは脂少なめにしたのがよくなかったのか、おいしいけどちょっとピンときませんでした。ぶためしはまた食べたいくらいおいしかった。

|

« ワンツーチー | トップページ | アイスとっぴんぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

値段が高いから慎重になるよね?わたしだったら、中古より断然新築かな?中古は新築に比べて安いけど、リフォ-ムとかするんだったら、新築購入した方がいいのかな・・・と。人によっていろいろだから、よ-く考えてね。

投稿: くみはる | 2006/10/23 21:16

お久しぶりです。久々にのぞいたら又家探ししていてびっくりしました♪貸せる、売れるなどどこかで聞いた覚えが・・?
我が家の買い替えの際、土曜に広告を入れて、当日2人見に来て、結局翌日最初に見に来た方が購入しました。正直早すぎてびっくりしましたが、どうやら1回他で申し込んでタッチの差で負けて逃したらしく、今回はかなり意気込んで見に来てくださっていたそうです。我が家にとってはラッキーとしかいいようがなかったのですが、中古築浅は特にこの辺がポイントとなるように思います。パークシティ是非申し込んでみては?!倍率がつくようでは当たらなければ話が進まないし、当たってからやめることはできるよ!といっても当たると買うムードになりますが・・。先日我が家も内覧会に行ってきました。いろいろ思うことはあるけど、概ね気に入りましたよ!勢いは大事ですよ~♪(悪のささやき?!)100%確実にとは言いませんが、もし買い替えしたくなっても、そんなに損はなくできるマンションでは?!もしかしたら得するかな~?!

投稿: tagu | 2006/10/23 23:41

■くみはるさん
理想は新築ですよね。
中古で築浅ならお得かと思ったら大間違いでした^^;
むしろ高いし、それなら新築がいいとパークシティに行ったんですが、残りわずかの中で選ぶのはまたまた難しい・・・
また毎日もらってきた資料見てます(笑)

■taguさん
お久しぶりです♪
taguさんたちを見習って貸せる売れる物件を物色中です(笑)
近所のマンションの売れ行きを見てtaguさんのお家の話を思い出しました。
やっぱりいい場所のいい物件は早いですよね。
しかも値上がってるし!
申し込みしようかとは思ってますが、ホント残り物って感じで・・・
高層マンションなのに実は高層は苦手でせめて20階までがいいんですが、そうなるとホントに限られてます。
こんなことなら会員期の頃に申し込んでいればよかったなんて・・まあ、当たるかもわかりませんが。
内覧会ってますます意欲をかきたてますよねー。
taguさん達はもう内装選びとかですよね。
いいなーーー楽しそうーーー
オプションとか選ぶのいいですよね♪
とりあえず私は悩む毎日ですが、仕事後にでもまた見に行ってじっくり考えてみます。

投稿: さ~と | 2006/10/24 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/12378923

この記事へのトラックバック一覧です: 家を買うって大変だーー:

« ワンツーチー | トップページ | アイスとっぴんぐ »