« 寝正月・・ | トップページ | 歪み解消?! »

初詣

今年の初詣は混雑を避けて3日にしました。天気もいいしよかった~♪

今年も靖国神社です。そして今年も猿芸やってました。

 猿が竹馬してます。すごい。

おみくじは吉☆まずまずです。

 これも恒例で食べてる明石大たこ焼き。去年にも増して行列ができてました。夫に並んでもらい、私はベンチで休憩(^_^;) 

帰りは九段下に来てることだし!と、「斑鳩」(らーめん)にダメもとで行ってみたらやっぱりお休み^^;

予定を変更して、支店勤めだった頃時々行っていた神保町にある「新世界菜館」へ。懐かしくおいしかったです。

 私は蝦仁湯麺(えびそば)

 夫は什景湯麺(五目そば)

お腹もいっぱいになり運動がてら、帰ってきて「ららぽーと豊洲」の初売りにも行ってみました。

松葉杖でもやっぱり初売り行きたい!と意気込んだけど、結局GAPでちょっとだけ買って休憩。松葉杖は疲れます。。。。

 「レヴェッロ フォカッチェリア エ バネッテリア」でお気に入りの「カフェ チョコラータ」。ここは前にも書きましたがイタリア「レヴェッロ」の海外初進出店です。

 お茶の後はちょっと外へ。ドック部分はライトアップされてました。今日はよく歩いたわ~。早く松葉杖とりたい!でないと、腕が逞しくなりそうです(笑)

|

« 寝正月・・ | トップページ | 歪み解消?! »

スイーツ&パン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

あけおめです~☆
初詣、3日でも混んでませんでした?
私も参拝まで並びました(^-^;
お正月ってお店もお休みのところが多いし
あんまり行くところないよね~
早く松葉杖生活も終わるといいね(*^_^*)
今年もよろしくね♪

投稿: こりたん | 2007/01/05 11:51

■こりたんさん
あけおめーー♪
3日でも混んでたけど、親が1日に行ったらものすごーく混んでて並んだって言ってたので、それよりはだいぶ落ち着いてたみたい。
1,2日に行ってたら危なかったかも^^;
早く松葉杖が取れて思う存分買い物や旅行に行きたいわ☆
今年もよろしくね!

投稿: さ~と | 2007/01/05 16:25

新年早々なんだけどよく食べるね・・・。
はやくグルメツアーにつれてって(笑)

投稿: よー。 | 2007/01/09 10:58

■よー。さん
うん。
新年早々、私の胃はフル活動よ!
でも、実はこの後胃もたれしたよ・・・
あんなに大好きだった生クリームが最近胃もたれするのよね。。。
年には勝てないかも^^;

投稿: さ~と | 2007/01/09 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/13330665

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 寝正月・・ | トップページ | 歪み解消?! »