« コンビニ | トップページ | 食べすぎた »

聖路加

今日は夫に付き添って聖路加国際病院。(ちょっと日帰り手術です^^;)

無事終わって、遅めのお昼をしに聖路加タワーへ。でも展望レストランは閉まってる・・・。

あきらめて、ついでに展望室47階へ行ってみました。晴れててよかった。

 手前は月島、その奥に晴海のトリトンが見えて、さらに奥が豊洲です。我が家はタワーマンションじゃないので見えません(^ ^;)

 こちらは手前が築地市場、浜離宮、その奥には六本木ヒルズ、東京タワーなどが見えます。夜はキレイだろうな~♪

 奥はお台場、手前は晴海。

それにしても一時期本気で検討してたパークシティ豊洲は(たしか)52階建て。毎日この景色って。。。。キレイだけど、やはり高所は苦手みたいです。

その後築地へ。もう3時過ぎてたので開いてるお店も限られてましたが、気のいいおじさんがいた「たねいち」で海鮮丼。ウニがおいしーーーー♪900円でこのおいしさ。久々の築地でしたが、またハマりそうです。

|

« コンビニ | トップページ | 食べすぎた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ東京がなつかしいなぁ・・
早く帰りたくなてきた!
海鮮丼これで千円でおつりがくるなんてさすが市場の☆
って実は私、お刺身苦手なんです(^。^;)

投稿: こりたん | 2007/01/27 23:42

■こりたんさん
そうだよねぇ。
私も転勤中はそう思ってたよ。
やっぱり転勤族って何かと大変だよね。

こりたん、お刺身苦手なの?!
私は大ーー好きだから松本にいた時は辛かったよ(苦笑)
かわりに馬刺しとかがあったけど・・・。


投稿: さ~と | 2007/01/28 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/13656258

この記事へのトラックバック一覧です: 聖路加:

« コンビニ | トップページ | 食べすぎた »