« 周辺散策 | トップページ | 広島~ »

決めたっ

契約してきました。

長かった家探しも今回の物件を見つけてからは勢いづいちゃって、転勤のリスクを考えたらまだ先かなとも思ていたのに予想外に早く買うことになりました。

家はご縁とタイミングですね。

万が一、転勤になったらその時に考えます。法人貸しも視野に入れてます。

2時間以上にわたる重要事項説明などを終え無事契約。

 帰りはお祝いで(?)かに釜飯。 ただ単におなかすいたからガッツリ食べたかっただけなんだけど・・(笑)

どんなローンの組み方をしようかということで頭がいっぱいです。FPの知識を活かせるか?!っていうか、忘れかけてる・・・

|

« 周辺散策 | トップページ | 広島~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーー!!!
おめでとうございます☆
とうとう、ですね(^^)
4月にお話聞かせて下さい。
写真もあれば見せて下さい(o^^o)
楽しみです♪♪

戸建てでしたよね…弟さんとお隣どうし??
また後日、ゆっくり読み返さなきゃ~。

投稿: ひろなび | 2007/03/15 00:14

おぉ!やっと決まってよかったね~(^o^)/
スッキリしたかな?
戸建て?マンション?どっちにしたんだろう(*^_^*)
これからインテリアとか夢が広がりんぐだね♪

投稿: こりたん | 2007/03/15 20:34

■ひろなびさん
ありがとうございます(^_^)♪
とうとう買いました!
でも契約&手付金払った今でも、喜びと不安とで色々考えてます。
不安はもっぱら転勤になったときの運用の仕方とローンです^^;
本当はひろなびさんに相談したいくらいだけど、相談する間もなさそうです。。。

■こりたんさん
やっと決まったよ!
でもスッキリしつつもちょっとだけ迷いが・・
大きな買い物だからね。
そうそう、戸建てです!
都心のマンションもいいなと思ったけど、これからの生活を考えると戸建てがいいかな、と思って。
家具は転勤がまだあるだろうから新調しようか迷うところ!
転勤時、今ほどの広さのところへ引っ越せるとは思えないから増やせないし・・・
そんなわけで、うれしい反面、まだ転勤族から抜け出せてないだけに難しい部分もあるよね(汗)

投稿: さ~と | 2007/03/15 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/14240207

この記事へのトラックバック一覧です: 決めたっ:

« 周辺散策 | トップページ | 広島~ »