« いつの間にか | トップページ | ジョニ男 »

ローン相談会

ローン相談会めぐり始めました。今日は某都銀2行。

1つ目はグループ会社なので行内に見覚えのある物も多く、最近は特に仕事上での接点も多いので色々と興味津々。

キャラクターの人形(しかも大きめ)が各ブースにズラっと並んでいてちょっと笑えました。

肝心のローン相談は、色々と聞けてモヤモヤとしてた部分がスッキリし、とても参考になりました。

2つ目は夫の会社と母体が一緒で提携があるのでお得な気がしました。

それにしても、都銀でも色々ですね。勝手にほぼ横並びかと思ってましたが、よく見極めようと思います。

次回は信託銀行です。

 途中、コレド日本橋の平田牧場でごはん。

やわらかかつ膳(味噌汁、ごはん、キャベツはおかわり自由)1000円です。

ローンの金利の重みをリアルに感じ、なんとなく節約気分で一番安いのにしました(苦笑)

|

« いつの間にか | トップページ | ジョニ男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず勉強屋さんですね☆
すごい☆

私はマンションも1軒目で決めたし、ローンも面倒だから古巣で決めてしまいました。(だから今、またマンション探してますが…(^^;)

ネットバンクが金利がよかったり、預金したら金利が割引かれるってのもあったり…
今のローンが全部が良かったわけではないけど、内容を熟知してるのが安心で。
今もニコニコ繰上返済中です♪

ローン特約がだいたい1ヶ月程度でしょうから、あまりのんびりも出来ないでしょうが、頑張って下さいね(^^)q


投稿: ひろなび | 2007/03/19 20:12

久々にブログを拝見したら、マイホーム購入決められたようですね!
場所はどこかしら?
ローンの商品、色々とあるから迷ってしまいますよね~。
少しでもお得なローンが見つかりますように☆

投稿: ごまアイス | 2007/03/19 22:44

■ひろなびさん
相変わらず優柔不断なんです(笑)
住宅ローンは今までまったくご縁がなかったので、今さら勉強してます。
でも沢山種類がありすぎて、だんだんどうでもよくなってくる悪いクセが・・
気をつけて、頑張ってさがします!

■ごまアイスさん
色々見た結果、結局一戸建てにしました☆
場所は実家の方です。
庭付き広い家がほしくて、3階建ては嫌だったので、その理想を予算内でかなえられる物件がたまたま見つかったので♪
ローン悩みます・・
時間もそうないので、頑張ります!

投稿: さ~と | 2007/03/20 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/14304875

この記事へのトラックバック一覧です: ローン相談会:

« いつの間にか | トップページ | ジョニ男 »