« ジョニ男 | トップページ | 祝 »

ローン相談会2

今日もローン相談会へ行って来ました。

まずは某信託銀行。祝日にも相談できるって便利ですね。

だいたいの内容を把握し、次へ。

 その前に食事。時間がないのでマックで。

トマトチキングリルサンド サラダセット。急いでいる時にはちょうどいい。

次は某ネットバンク。

ここは今までの中で一番特徴がありました。使い方によっては有利かもしれません。候補の一つになりそうです。

無事終わり、Afternoon Tea でごはん。バケットつきです。

 

|

« ジョニ男 | トップページ | 祝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食 ・ グルメ」カテゴリの記事

コメント

休日もお勉強ですね☆
すごい!

販売提携の場合、その分手数料5万ほど取られるとこもあるので、ご注意です。
金利が安いから、といって飛びついたら、繰上返済手数料やらが違ったり…
ご自分がどう返済していきたいかで決めれますけどね。

あ、登記する時は、新住所に住民票移してからがいいですよ☆

投稿: ひろなび | 2007/03/23 09:52

■ひろなびさん
色々ありすぎて悩みます。
いいと思っても実はっていうのがけっこうありますね!
金利の安さに飛びつくのは避けようと思います。
登記前に住所を移した方がいいというのは?!
後で連絡するので教えてくださいm(_ _)m

投稿: さ~と | 2007/03/23 23:30

住民票って、ここに転居しました、と言えば移転できちゃうんです。(ここは、ちょっとグレーゾーンのお話なんですが)
だから実際住んでなくても、住居表示(登記住所でなく)がもうわかってるのなら、その住所地の役所へ行って先に移転させておくのです。
で、実際の購入日(=ローン借入日)には、その新住所の印鑑証明&住民票を渡して登記して貰えば、次に売却する時に手数料が安くなるんです。

多分、業者さんか登記手続する司法書士さん、ローンするならその銀行受付の人が言って下さると思いますよ(^_-)

購入日って、今度お会いする4/15より先ですか?
後ならそこで説明もしますよ♪

投稿: ひろなび | 2007/03/24 20:56

15日はOKですか?かなり大勢に会えそうです!お返事待っていますね!私ももちろんひろなびさんのアドバイスどおり新住所で登記しています!我が家の場合1月に借り入れして今より0.2%お得だったので、単純に喜んでいたのもつかの間、株価が2ヶ月前に売った時より合計300万以上上がっているので、かなりブルーです。まっそれが株ですよね!もう私は撤退しちゃいましたけど!是非15日都合つけてもらえるとうれしいです。新居話も聞きたいです!!

投稿: tagu | 2007/03/24 22:29

■ひろなびさん
なるほど~~☆
ありがとうございますm(_ _)m
まだ業者の人からも何も案内されてませんが(^_^;)聞いてみます!
購入日は15日より後なので、色々教えてください♪

最近の新築戸建はテレビアンテナがついてないらしく、CATVにしようかとか、引越しの準備・手配や退去の手配もしないといけないし、やること多すぎて疲れそうです(苦笑)

■taguさん
ごめんなさい!
すっかり返事した気分になってました!
是非参加させていただきます♪
ただ、家関係のことが土日でしか動けないので、重なってしまったら行けないかも・・(>_<)
↑にも書いたんですが、なんだか本当に色々やることがあって・・・
でも行きたいのでなるべく調整するつもりです!
楽しみにしています♪

ところで株、撤退しちゃったんですか?!
私はまだ細々とですがやってます(^_^)♪
職業柄、規制があって簡単に売買できないのが辛いところです。。。

投稿: さ~と | 2007/03/25 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/14351246

この記事へのトラックバック一覧です: ローン相談会2:

« ジョニ男 | トップページ | 祝 »