« 海ぶどう | トップページ | 夜は »

美ら海水族館

今回の旅行の中でも特に楽しみにしていた美ら海水族館へ。

ここには世界初、世界一があります。

 きれい。南の海の魚たち。

ピンクの魚や長細い・・・コレ(チンアナゴというらしい)なんだ?という感じで、面白い生き物が沢山。

いよいよ、ジンベエサメのコーナー。「黒潮の海」の大水槽。大きい。3匹もいます。複数飼育は世界初、水槽巨大パネルは世界一らしいですよ。

エイ、マンタたちと共に泳ぐ姿。雄大。

 

 これは珍しい、餌づけの姿。見づらいけど3匹のジンベエザメが餌を食べる為に縦になり大きな口を開け、吸い込んでます。

 天井が水槽になっているコーナーでは頭の上をジンベエザメが優雅に泳いでます。

最後にイルカコーナーにも行き、尾びれが壊死ししてしまい現在人工尾びれを付けているバンドウイルカのフジちゃんにも会って来ました。元気に泳いでいて嬉しくなりました。

|

« 海ぶどう | トップページ | 夜は »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/17515889

この記事へのトラックバック一覧です: 美ら海水族館:

« 海ぶどう | トップページ | 夜は »