« たいやき ひいらぎ | トップページ | 八蔵 »

ジャズ&クラシックの夕べ

市川市主催、中山法華経寺にて催された「能舞台 ジャズ&クラシックの夕べ」へ母と行って来ました。

昨日は野村萬斎さんらの催しが同じ舞台であり、父が行ってよかったそうです。

今日のゲストは稲本響さんとアキコ・グレースさん。

稲本さんは映画、舞台などの音楽監督、作曲、演奏などもされている方。最近の仕事では9月公開 松田翔太さん主演の映画「イキガミ」の音楽を担当されたそうで、今回のアンコールでも映画公開前の曲を演奏してくれました!

面白いトークと、熱い演奏で楽しませてくれ、また、ボイスバーカッションのMaLさんとのコラボも楽しく迫力がありました。

アキコ・グレースさんは、色々な賞をとっており、名実共に日本人トップジャズピアニストの地位にいらっしゃる方。ドラムとウッドベースも加わり、静かだったり情熱的だったりジャズらしいジャズという感じの演奏でステキでした。

アンコールの最後は5人でのセッションがあり、即興での演奏があり、ピアニストの弾き合いもあり、観客も大盛り上がり。とても楽しいひと時でした!

 演奏中は撮影不可だったので、終わった後にパチリ。舞台の後ろに五重の塔が見える風情ある舞台でした。この右側にはまんまるお月様も。

 五重の塔。ライトアップされています。

|

« たいやき ひいらぎ | トップページ | 八蔵 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/42570846

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ&クラシックの夕べ:

« たいやき ひいらぎ | トップページ | 八蔵 »