« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

かに

 多いかなと思いつつも、2袋買ってきてしまったカニ。さっそく1袋はカニ鍋にしました。

 カニ入れすぎで他の食材が埋まってますが(笑)、食べ応えがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月花

 お正月のお花。

今年は松や千両、菊などを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメ横

年末年始の買出しのため、アメ横へ行って来ました。

この時期にアメ横へ行ったのは初めて。念のため朝早く行ったのに、報道通り大混雑。

 トロのせり売りはなかなか面白かったです。

蟹、大トロ、中トロ、いくら、お節材料などをまとめ買いして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドタウン

 ついでにミッドタウンへ。

DEAN&DELUKAなどで買い物をして、

 イルミネーションを見て帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回に

旅行用に円からユーロに換金したり、買い物したりと色々用事を済ませて時間がたっても、全然お腹すかない・・もう少し散歩してカロリー消費しようかな。

おやつはクドウのショコラにしたかったんですが、そんなわけで今回はお持ち帰りは見送り。

 次回のお楽しみにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷パティオ

 お腹いっぱいになったので(笑)、日比谷公園前の三信ビルディング跡地にできた多目的オープンスペース「日比谷パティオ」で休憩sun

 氷でなく樹脂製のスケートリンクがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿安 三尺三寸箸

前から気になっていた柿安の三尺三寸箸 日比谷店のランチバイキングへ行って来ました。

普段は行列と聞いていたので、会社によっては休みに入っているし混んでいると思いきや、12時頃に着いても並ぶどころか空席も。

帰省や旅行で都内は人が少なくなってるのかな?

 和洋中の数々のメニュー。ヘルシーなものから、しっかりなものまで。この一食で、一日の30品目なんて余裕でクリアーです(笑)

 もちろん、デザートも。

案の定、食べすぎて、夕飯は食べられませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

本日は、元同じ部&元料理教室仲間での恒例忘年会&来年結婚する同期のお祝い。

4人で集まれるのは久々で、家を建てた先輩の話や、同期の結婚の話、仕事の話など、楽しかったですnote

 お店は「銀座 得」

雰囲気も味もいいお店でした。

金曜で2時間制だったので、その後は場所を移してお話の続き。

 こだわりの珈琲などが飲める「珈琲 蕃」でサリーロック(冷たいミルクと濃い紅茶がロックされたソフトなミルクティー)を。

甘みがあっておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおから

夫の上司からのお土産

 函館、シオカラとイカ明太

さっそくいただきまーすrestaurant 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

クリスマスなので、仕事帰りの夫にケーキを買ってきてもらったんですが、お目当てだったペニンシュラのケーキはもう売り切れ。

結局、まだ食べたことがなかった Fortnum&Mason のケーキを。

 もう少しクリームが欲しいところですが、ピスタチオがきいているチョココーティングされたかわいいケーキでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汐留

 食後、お散歩。

 カレッタ汐留の45階(だったかな?)からの眺め。方角からして千葉方面だと思います。(反射して誰かの人影がうつってますが・・だれ?) 

 こちらはカレッタ汐留の前のイルミネーション。鐘があって、たくさん並んでます。ちょっと気になったけど、2時間待ちと聞いて素通りcoldsweats01

 NHKのニュースロケしてました。中央の男性はアナウンサーさんらしき人。

 こちらは願い事を唱えながら手をかざすとイルミネーションが付くというもの。列はそこまで多くなかったので・・・並びました(笑) 叶うかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲茶

全然クリスマスっぽくないけど、久々にディンタイフォンへ行きたくなったので、汐留のお店へ。

夫にも頑張って早めに仕事を終わらせてもらったので、少し並ぶだけで入れました。

 おいしいーーーheart01

そういえば、斜め前のテーブルに東儀秀樹さんとご家族がいました。

ちょうど、汐留で東儀さんのイベントがあったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、当たり~

今度はこれ、当たりました~sun

 スタイルフィット。

応募した記憶がほぼなくなってましたがcoldsweats01、ある日届きましたscissors

夜洗濯OKな洗剤。共働きには助かるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

今日の忘年会は、旧会社からのメンバー9名で。

毎年恒例となっています。

おいしいスペイン料理と、楽しい会話と、先輩のビックリ&おめでたい報告もあり、楽しかったーshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキモト

夫の会社の取引先の社長さんからのいただいたもの

 ミキモトの「以猫伝心」 メモ帳と猫のペーパーウエイトのセット

3匹の猫はそれぞれ意味があって(例えば上向きで眠っている猫は、おねがい、うれしい、たのしい、など)、メモの内容とその意味を合わせてウエイトしておくと、言葉だけでは伝えきれない細やかな気持ちを、3匹の猫が伝えるお手伝いしてくれる、という品だそうです。

忙しいなどで直接会話をすることができない相手にも、別の何かを伝えられそうでステキですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イクスピアリ

食事はイクスピアリのプラネットハリウッドにしました。

ハリウッド映画をモチーフにしたレストラン。ここは日本一号店らしいです。

実際に撮影に使われた衣装や小道具が飾られています。

 途中、2組のバースデーがあり、見知らぬお客みんなでお祝い。楽しいお店です。

 イクスピアリ内のツリー。キレイでしたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフター6?

クリスマスシーズンだし、久々にディズニーのアフター6へ行こうと思い、仕事を終えて舞浜へ。

でも、早めに終わらせる予定の夫の仕事が、結局少し遅めになってしまい・・

今回は食事だけして帰ることにしました。

 どこにしようか迷いつつ、気になっていたディズニーランドホテルへ行ってみることに。

 ライトアップされていてキレイ

 エントランスの天井。シャンデリアもキレイ。

中を見てみたものの、結局、ホテル内レストランは思った以上に混んでいたので、イクスピアリへcoldsweats01

でも中に入るだけでも、ちょっとはディズニー気分になれましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり~

当たりました~scissors

ハマッているお風呂で感謝キャンペーンをしていたので、何気なく応募してみたら、当選通知がflair

 新潟こしひかり 2Kg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯&食

この冬は本気でハマっているお風呂。(疲れてるのかな~sweat01

体はポカポカ、肌はスベスベ、クセになりますheart01

今回は母と夫と3人で行ったので、帰りにはお気に入りのパスタのお店で食事をして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子

甥っ子の顔を見に、母と二人で弟宅へ遊びに行きました。

現在、生後1ヶ月ちょっとですが、早くもだいぶしっかりとした顔つきになってきました。

 母からのプレゼントの洋服を着て、手袋して、と~~ってもかわいかったですheart04heart04(伯母バカ?)

すっかり写真撮影会&抱っこ会?と化していた楽しいひと時は、あっという間でした(笑)

 お昼とおやつは途中、目黒アトレで買って行ったのですが、a la campagne のシュークリームがおいしかったーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆富

用事があり錦糸町へ行ったので、マルイに入っている「豆富ダイニング茂蔵」に入ってみました。

 レディースセット。男性OKで、夫もコレを(笑)

全て豆富、豆乳の品。豆富ハンバーグ、おぼろ豆富そば、豆富サラダ、高野豆富の煮物、とうふチーズケーキなど。ヘルシーで、おいしかったですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慢性的に肩こりがひどいのと、喉が痛くなりやすいので、今年の健保補助はそれ対応の商品メインにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »