« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

古代ローマ

先日旅行して以来、すっかりイタリアにハマッてます(笑)

今まで海外に行っても、ここまでハマることはなかったのですが・・

そのことを話したら、上司がローマのDVDを貸してくれたり、同僚が貸してくれたり、イタリア好きな友達と語り合ったり・・

そして、古代ローマの歴史の本を読んだりしてます。

そんな中、こんなものを発見しました。

 1000年の都、古代ローマ。なんと、フォロロマーノやコロッセオ等、有名な遺跡や建造物を、CGで当時の姿に再現している写真集(?)です!

あの遺跡が当時はこうだったのか~~なんて、すっかりマニアックな世界に浸ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトらーめん

 先日、予定変更で食べられなかったトマトらーめん。やっぱり食べたくなっていってきました。

食べすぎだけど、半分は夫にあげて、らぁリゾも。

トマト好きにはたまらなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

 母が持ってきてくれたタルトケーキでお茶。

 父から旅行土産。四国はじゃこてんが有名ですが、こんなに種類があるとは知らなかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべり

今日は友達とおしゃべり。

 友達のリクエストがあり、私は連日ですが(笑)、YOUのオムライス

 お茶はスタバで。ハニーオレンジ ラテ。

おいしーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOU

 食べたくなったので、オムライス。

喫茶YOU(銀座4丁目)

とろふわがやめられなーいdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マミーズ

銀座松屋地下に出店中の「マミーズ」。本店は文京区らしく、手作りパイとキッシュのお店だそうです。

 甘すぎず、カスタードもアップルも好みの味でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会

二次会は場所を移して表参道のスパイラルビルにて。

旦那さまは某雑誌の編集部にお勤めなので、有名モデルさんたちも来ていて、華やかでした。

同期が数年前から習っているベリーダンスの仲間が披露宴で踊ってくれ、2次会では先生が踊りを披露してくれました。

 魅惑的なダンスで、大盛り上がり(とくに男性が 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿

 同期の結婚式でしたhappy01

場所は神楽坂、アグネスホテル。閑静な住宅街にあり、貸切状態でゆったり贅沢でステキな式場でした。

同じ部署になって以来、色々と相談しあってきた同期のお祝いの日だったので、本当にうれしかったshine

 ご主人はスラーっとした長身で、面白いしステキな人note お似合いな二人でしたheart04

お幸せにーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

 今年のバレンタインは、デパ地下に行く時間がなく、エキナカのスイーツにしました。

夫にはレアチーズチョコケーキ(お店の名前は失念。北海道のお店でした)、父には健康志向で、らぽっぽのチョコポテト、自分にはラスト1つだったチョコのスイートポテト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシベー

豊洲でよく行くトマトらーめんのお店が錦糸町にもあるというので、用事のついでに寄ろうと歩いていると・・

なんだか気になるレトロ演出なお店が。らーめん屋だったので、予定を変更して入店。

 ヨシベーらーめん 

スープはとんこつ味でおいしかったのですが、後からしょっぱくなってきたのと、麺があまり私の好みではなかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュースバー

その後、日本橋三越へ行き、母の買い物に付き合い、ゆっくりお茶する時間はなくなってしまったので、とりあえずジュースバーで一服

 きんかん&オレンジ

さっぱりでおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加山又造展

 国立新美術館で催されている加山又造展へ行って来ました。

母が写真集を持っていたので、ある程度の作品は知っていましたが、生でみる絵はやはりいいですね~。

繊細で、なおかつ迫力がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッスリーポールボキューズ

今日は母とデートsmile

国立新美術館に来たので、館内のブラッスリー ポール ボキューズ ミュゼへ。

 ←お店は3階、この逆三角形?の建物の上です。奥はカフェでした。

ポールボキューズ氏のお店ですが、お手頃価格で食べられます。

選んだのは、プリフィクスコース 3000円前後で食べられます。(選んだ品によって前後します)

 前菜 サーモンのリエット 

 メイン 鶏もも肉のロースト リヨン風マカロニグラタン添え
オリーヴ風味のジューソース

 デザート "ムッシュ ポール・ボキューズ"のクレーム・ブリュレ

飲み物別ですが、お手頃価格で楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャン・ミエ

 松屋銀座にある Pattissier Jean Millet(ジャン・ミエ)

おやつは、チョコレートのケーキにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »