« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

飲み

その日の夜は小学校からと、高校からの友人たちと飲み。

昔からの友人と会うと、その当時に戻った気分になりますよねhappy01

おめでたい報告もあり、久々の集まりで楽しかったですshine

 お店は銀座7丁目のスペイン料理シエスタ

 かなり久々に来ましたが、お店の雰囲気がいいので好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らー麺

買い物で母と銀座に行きました。

ごはんは歌舞伎座横にあるらーめん屋さんで、塩らー麺や飲茶など。

さっぱりだけど、コクがあっておいしかったです!

以前、雑誌とコラボして、カップラーメンを作ったらしいです。店主さんにも会えました。

 昼の歌舞伎座。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2009

今年も観にいってきました。東京マラソン。

以前住んでいた家の近くに穴場があり、東京マラソンが始まって以来そこで応援するのが恒例になりつつあります。

が、今回の一番の目的は魔裟斗の応援note

 銀座を超え、いよいよ先頭グループが近づいてきたようで。ワンセグでチェックしながら見学。

 来ました!現在1位の人。早いですね~!前から撮るつもりが、あっという間に過ぎ去っていきました。

 土佐選手。がんばれーー!!

 猫ひろし!!応援の声にちゃんと答えつつ、早かったです。

そして・・・念願のflair

魔裟斗shine

周りに人がいっぱいいたので、見逃す心配もあったのですが、オーラがあったから、私の魔裟斗レーダー(?)が感知したのか、しっかり見えて応援できましたhappy02

生、魔裟斗は初でしたが、かっこいーーーーlovelyheart01heart01

大興奮で、写真はとれなかったけど、しっかり目にやきつけましたup

 市民ランナーの皆さん。

途中からの雨と強風に疲れ果て、魔裟斗に大興奮で疲れたので、私は途中で応援終了。

でも、皆さん、がんばっている姿には毎年感動させられます。

この時だけは、「私も走りたいかも」なんて思います(フルマラソンなんて絶対無理だけど 笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケア

ドライブがてら、久々にイケアに行ってきました。

特に何が欲しいというわけではなかったけど、安いので小物を購入。

 食事は店内のお店で。チョコブラウニー、想像以上にあまっ!!珍しく残しました。。。

 こちらのソフト、なんと、50円。量的にもちょうどいいし、濃厚でおいしかったup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々DS

久しくお休みしていたDSですが、同僚が面白いと言っていた「幻想水滸伝」が、たまたまビックカメラで安くなっていたのを発見したので、買ってみました。

 忙しくてまだできないけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎座

 建替え前に観ておこうと思い、友人と歌舞伎座へ行って来ました。

 3月は忠臣蔵。仕事後に行ったので、最期の一幕「大石最後の一日」を観ました。

大石内蔵助役に松本幸四郎、富森助右衛門役に染五郎、おみの役に福助と、見ごたえがありました。

建物はやはり風情があり、建替えなんて残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーチーズケーキ

 最近のお気に入りハーゲンダッツシリーズは、ブルーベリーチーズケーキ。

濃い系アイスが食べたいときにはちょうどいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー3

 夫からのホワイトデー。大好きなショートケーキheart04

おいしーーーhappy02

 その他もあり。太るけど・・おいしいから・・つい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー2

 こちらは上司から。プーさんのチョコ缶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

今回のホワイトデーはジャン・ミレ。(銀座松屋に入ってます。)

 夫から母へ。チョコレートのショコラケーキ。

 こちらは明日遊びに来てくれるお客様用のお茶菓子のひとつに。フルーツ味のマシュマロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア中毒

イタリア中毒な最近は、おいしいイタリア料理のお店を探してます。

今回は、銀座ソニービルに入っている「あるでん亭」に初入店。

 以前雑誌に紹介されていたポロネーゼにしました。

着いたときは数組並んでいて、店内が狭いこともあってか待ちましたが、店員さんの対応が感じよく、また行きたいと思えるお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージープリンロール

夫から手土産

 「王様からのご褒美」ジャージープリンロール

有楽町など、常設店もあるようですが、期間限定で各駅に出店しているようで、この前は目黒駅にありました。

名前の通り、中にジャージープリンが入ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検

今日は、自宅点検がありました。

住宅メーカーのオプションで、何十年って保証をしてくれるので、安心です。

今回も無事に済み、時間ができたので、実家へ。

 実家でお茶用に用意してくれていたタルトケーキ。2個食べました(食べすぎ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生八つ橋

 京都 聖護院生八つ橋

夫の同僚の方からお土産でいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

ひなまつり。

何歳になっても「女の子の日」ですよねsign02

 夫が買ってきてくれたペニンシュラのケーキでお祝い。

おいしかったです、、が、、、前に食べたときは、このケーキ、上にナッツがのっていたはずだけど。。

リニューアル?

というわけで、ほんの少しだけ物足りなかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »