« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

試写会 60歳のラブレター

夫婦・カップル限定の試写会「60歳のラブレター」へ行って来ました。

「夫婦とは」と考えさせられる映画でした。

結婚してだいぶたちますが、わかっているようでできていない「初心にかえること」が大切だな、と感じましたhappy01

帰りは虎ノ門駅近くの居酒屋で飲み。

 久々に居酒屋らしい(?)居酒屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会「剱岳 点の記」

「剱岳 点の記」の試写会に行って来ました。

客席入り口では監督の木村大作さんから名刺をいただき、その後講演挨拶もありました。車で日本一周PRを行い、本日フジテレビに到着。出演者の浅野忠信さん、仲村トオルさん等にゴールで迎えられたそうです。

明治40年(1907年)、「針の山」「死の山」と言われた前人未到の山「剱岳」に、地図を作るための三角点の設置に挑んだ、仕事に誇りを持つ男たちの、不屈の闘志、仲間との絆を描いた映画です。

撮影は標高3000メートルを超え、最低体感温度は氷点下40度を超えたロケーションでの撮影。大自然の迫力があり、とてもきれいでもあり、恐ろしくもありました。

 三角点

映画終了後、監督は一人ひとりと握手、挨拶を交わされてました。

映画からも監督からも、熱い思いが伝わってきましたshine

 帰り道、久々にお台場からの夜景を見たので撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼてぢゅう

 「ぼてぢゅう」の「ぼてそば」

太麺とソースが特徴ありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定食

 手作りレストランでハンバーグ定食。おいしいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DONとワッフル

婦人科検診が終わった後、お腹が空いたので早めの夕飯。

 東京駅キッチンストリート内にあるドン・アルポルトのカポナータDON。おいしかったです。片岡シェフのお店の味をお手軽に食べられていいですよね。

 大丸でおやつを。今回は「ワッフルワッフル」の季節限定、春のワッフルセットにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会

GOEMON の試写会へ行って来ました。

この数ヶ月、試写会がよく当たっています。

オーストラリア(ニコールキッドマン主演)、少年メリケンサック(宮崎あおい主演)、ストリートファイター、アイアンマンDVD上映(くりーむしちゅーゲストのイベント)などが当たり行きました。

GOEMONは江口洋介さん、大沢たかおさん等、豪華なキャストで、衣装や映像も華やかでした。

歴史を用いた新しい映画という印象でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロール

 昨日夫の誕生日だったので、今日は母が海風堂のロールケーキを買ってきてくれました。ブルーベリーヨーグルト味。おいしかったですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかし

 家カフェ用にまたジャンミレのケーキをかってきました。持ち帰りもラクだし、これ好きです。

 桂新堂の端午の節句限定商品がかわいかったので、甥っ子の初節句のお菓子に買って来ました。中のお煎餅の形もこいのぼりになっていて、かわいいんです。あとは定番の蝦焼菓も購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

日本橋~八重洲周辺~銀座と、散歩&買い物&食べ歩きで移動。

夜は夫の誕生日のお祝いで食事をしました。

 夫にリクエストを聞いたところ「スペイン料理がいい」ということで、私はつい先日も行ったばかりですが、夫とはまだ行ったことがなかったので、シエスタ(銀座7丁目)にしました。

 予約していたので、また2階の眺めのいい席です。

せっかくのお祝いの日なのに、今回の担当スタッフさんの対応はイマイチでした・・。感じのいいスタッフさんもいますし、お店の内装や雰囲気は好きなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ歩き散歩

食べ歩き散歩ということで・・

 お昼は香川、讃岐うどん「野らぼー」。今回はグラントウキョウサウスタワー店に行きました。梅しそうどん、たまご天トッピング。讃岐うどん大好きrestaurant

 デザートは北海道、ソフトクリーム。TVで見て以来食べたかったんです。東京駅八重洲口にある北海道アンテナショップにて。銀座のお店より狭い気もしますが、イートインコーナーがあり座って食べられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな

  夫がいただいてきたお花。

歓迎、送別というわけではなく、とあることで、後輩たちからの感謝の花束だそうです。お花で部屋が華やぎますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃましました

会社の先輩の新築のお宅houseにお邪魔しました。

お家はモデルルームのようにステキで、お邪魔した私たち3人は驚くばかり。

しかも、旦那様と先輩の手作り料理が、レストランのようにステキ&おいしくてshine

 ものすごく感動しましたlovely

おいしい料理と楽しい会話で、お酒もすすみ・・・赤ワイン好きの旦那様に、もって行ったワインも気に入ってもらえ、更においしいお酒もいただきました。(何本あけたんだろう・・)

 手土産のアンジェリーナのモンブランに加え、ねんりん家のバームクーヘンなどもいただき、おいしー&幸せいっぱい。

とっても楽しいひと時でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ

連日ですが、ピザが食べたくなったので、今日は地元のイタリア料理店へいきました。

 カルボナーラピザ。クリーミー

 パスタはバジル系とクリームトマト系。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見3&お祝い

飯田橋駅からすぐの川沿いにあるバールカフェ。

お花見には最高と聞き、窓際席の予約をして行って来ました。

時期的に、葉桜に近いかなーでも少しは残ってるといいなーと期待していたのですが・・

前日から当日にかけての強風により、一気に散ってしまった模様・・coldsweats02

さくらはちょっと残念だったけど、本日の入籍記念日のお祝いも兼ねてなので、私たち夫婦にとって思い出の場所の1つである飯田橋から市ヶ谷までの川沿いを眺めながらお祝いできて良かったですheart04

 イタリア料理。ワインもイタリア産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見2

翌日は母と地元のさくら祭りに行きました。

さくらはキレイだったけど、すごい人ごみで、見るより前に進むのが大変・・

途中、疲れてパンを買って帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

毎年恒例 千鳥が淵でお花見

今回は土日が忙しいので、仕事帰りに寄りました。

遅めに行ったので、予想通り、いつもよりは列が少なめ。

そして、緑道が舗装され歩きやすくなってました。

 夜桜。ライトアップされ、水面に映る桜もとってもキレイ。ここの良さの1つだと思います。

 満開、とーってもキレイでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるとんたん

仕事帰りにお花見。 の前に、食事(笑)

TOKIAビル(丸の内2丁目)内の「つるとんたん」

六本木店では、六本木に行くたびに入ろうと思うのですが、混んでいて並ぶ気にはならず・・

でも、今回はお花見も遅くなった方が空くだろうと見込んで、並んでみました。

季節限定のうどんにしました。名前は失念しましたが、私は左、れんこん団子入りのあんかけうどん。夫は右、春キャベツのちゃんぽんうどん。

麺が思った感じとは違い、あまり好みではなかったけど、具やお汁は好きな味で、おいしかったです。スタッフさんの対応も感じよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »