« 厳美渓 | トップページ | 厳美渓温泉 »

空飛ぶだんご

厳美渓で有名な空飛ぶだんご「郭公だんご」

渓谷を見ながら注文できる仕組みらしく、対岸にあるお店から、ロープをつたい、籠でだんごが運ばれて来ます(笑)

創業は明治時代らしいです。すごーい。

 見えにくいけど、ロープがはってあります。

 ←到着。籠です(笑) ここにお金を入れたり、だんごが乗せられて運ばれてきます。

お昼を沢山食べたばかりでお腹がいっぱいだったので、残念ながら食べられず・・

でも他の観光客の注文の様子を拝見。注文する人が現れると、自然と人だかりができてました(笑)

ごはんを食べたばかりでなければ、おなかが空いていなくても思わず注文したくなる、よくできたシステムですね。

|

« 厳美渓 | トップページ | 厳美渓温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/45118911

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶだんご:

« 厳美渓 | トップページ | 厳美渓温泉 »