« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

アンサンブル市川

母と、アンサンブル市川の演奏会に行って来ました。

吹奏楽はやっぱり音が元気で、聴いていてこちらが明るい気分になりますねup

そんな中でも、もちろんしっとりな部分もあって、そこも好きです。

毎度のことですが、家で眠っている楽器を思い出し、「また、いつかはやりたいな~」と思います(笑)

そうそう、T先生、還暦だそうです。おめでとうございますbirthday

T先生にお世話になったのは私が小学生の時に行われた、近隣小学校と市川一中の合同演奏会のとき。

時間の流れを感じます・・・confident

 早めに着いたので、演奏会が始まるまで時間つぶしがてら隣にあるデニーズで軽く食事しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人宅

久々に友人Kのお家にお邪魔しました。

会社帰りだったので、夕飯を作ってくれた友人heart04

手作り水餃子などなど、おいしーーsun さすが、ママだねshine

あまり時間がなかったけど、手土産の「とよすろーる」を食べながら、おうちでまったり癒されましたheart02

 久々に食べたけど、味変わった??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五十嵐圭選手!

プロバスケットボール選手の五十嵐圭くんshine

6月11日放送「TBS フレンドパーク」で知り、先日のFIBAアジア男子バスケットボール選手権大会 東アジア地区予選の試合をテレビで観て以来、かなりハマッてます。

かわいい&かっこいい圭君heart04 そしてバスケの試合も面白いsun

学生の頃、流行った「スラムダンク(マンガ)」には例にもれず(?)ハマってましたが、今回バスケの面白さを改めて感じましたflair

圭君に魅了された私(笑)は、さっそく移籍後初の公開練習を観に行ってきましたbasketball

 会場はたくさんのファンが。受付の方に聞いたら「こんなことは初めて」だそうです。さすがですね。

練習は面白かったです。こういう練習を積んで、あんなにかっこいい技を身につけるのね~なんて、シミジミ思ってみたりして。。。

他の選手もみんな、かっこよかったです!

練習中は撮影不可、かっこいいシュートをみても歓声をあげてはいけないので、苦労しました(笑)

そして・・・練習後、疲れているだろうに、沢山のファンの要望に丁寧に答える圭君shine

なんて、爽やかでやさしいんでしょうheart04 ますますファンになりましたnotes

私も、写真撮影と握手をしてもらいましたheart01

かっこよかった~~shine

7月4日の「めざましどようび」のスポ育コーナーと、新しい月9に出演するそうで、楽しみですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

その後、マロニエゲート内のSunday brunchでお茶。お気に入りのお店です。

他に新宿や吉祥寺にもありますが、最近はあまり行かないので、銀座にできてうれしい。

 沢山のケーキの中から迷いましたが、私は宮崎マンゴーレアチーズタルトにしました。マンゴーは完熟で甘く、でも全体的にはしつこくなくておいしかったーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある休日

本日は母と、銀座でお買い物。

母の買い物の半分くらいは孫へのプレゼント(笑)

歩き回って疲れたので、食事はさっぱり系のお寿司にしました。アラ汁付でにぎりセット。おいしかったです。(撮りづらい雰囲気だったので、撮影は断念・・)

その後、弟家族と待ち合わせ、日比谷公園をお散歩しました。

梅雨時期ですが、今日は良いお天気で、ぽかぽかsun 日向ぼっこをしたり、噴水や池の周りを散歩したり。

甥っ子に会うのは約2ヶ月ぶりでしたが、ますます大きく、愛らしくなってました。

お腹を抱えられグルグル回ると、足を伸ばしたり引っ込めたり。空中泳ぎ?(笑)

 ご満悦(笑)

かわいすぎるーーーshine かなり癒されましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるがお

出張帰りの夫と待ち合わせ、偶然みつけたオープンしたての東京ラーメンストリート(東京駅八重洲地下1階)で、念願だった「ひるがお」の「塩玉らーめん」を食べました。

本店はお昼だけでなかなか行けずにいたので、よかったです。

 上品な味という印象でした。

六厘舎もあったので、また行こうと思います。(本店ほどではないにしても、やっぱりすごい行列でした・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽と食

仕事帰りに友人と待ち合わせ、トルヴェール・クヮルテットでも活躍されているサキソフォーン奏者の彦坂眞一郎さんのCD発売記念イベントミニコンサートへいってきました。

あたたかい&かっこいいアルトサックスの音色。目の前で久々に聴けて、感動しました。

その後、食事はうどんすきで有名な「美々卯」で「花ゆば」うどん。ゆばがさっぱり、おいしかったです。

 友人の鶏南蛮も少し味見させてもらったんですが、こちらはコクがあっておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひる

 上司にごちそうになりました。

三種丼 あら汁付 おいしかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

もうすぐ誕生日なので、仕事帰りの食事はお祝いをかねて、夫が予約してくれた「かぐら坂 志満金」へうなぎを食べに行きました。

創業130年のお店。ゆったり個室でいい雰囲気。

付き出し、刺身、お椀などなど。

 うなぎはふっくら、タレもおいしい!

デザートは抹茶アイス。最後にお抹茶も。おいしかったーー

うなぎの後はデザートを食べに茶寮Saryoへ行くつもりだったんですが、おなかいっぱいになったので、それは次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパ地下

 ジャパンプレミアを観て遅くなったので、夕飯は買って帰りました。松屋地下で和風弁当を買ったんですが、ホテルオークラのエビドリアを見たらおいしそうで、思わず買ってしまいました。。。

冷蔵庫で明日まではもつはず。やっぱりデパ地下は誘惑いっぱいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドカーペット

ターミネーター4のジャパンプレミアの観覧が当たった同僚に誘われて、行ってきました。

場所はららぽーと豊洲だったので、近いし定時にあがれば余裕なんて思っていたのですが・・・

着いたら既に定員オーバーで入場できずdown

がっくりしたものの、ららぽーと内の位置関係はよくわかっているので、脇から観るにはまぁまぁいいポジションと思われる場所を確保して観覧してきました。

司会はクリスペプラーさん等

 時間になると、いきなり物すごい爆発音や花火があがり、アーバンドックならではの船での登場をしたのは吉本芸人たち。(写っている船ではなく、もっと大きな船でした)

 渡辺直美、しずる、ザ・パンチ、くまだまさし。ターミネーターにかけた芸をやってくれました。

 その後、富永愛さん等がレッドカーペットを歩き、日テレアナウンサーも勢ぞろい。

 スペシャルゲストとしてリムジンで現れたのは清原和博元選手

 お待ちかねのマックG監督、クリスチャン・ベイルをはじめ、キャストが続々登場・・でも取り囲みがすごくて観づらい!!

 夜もふけてきて・・取り囲まれ見えなくなったので、途中で帰りました。

結局2000人以上来たらしいです。

そうそう、入場できなかったものの、関係者出入り口近くにいたため、軽部アナたちを近くで観れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »