« 宿 | トップページ | 五箇山 »

お祝い

宿の方が、還暦のお祝いのため赤いチャンチャンコを用意してくださり、記念撮影。

父は照れながらもうれしそう。でも、まだ若い気持ちもあって、複雑な様子(笑)

 父の友人のお店で購入した日本酒「大吟醸 勝駒」で乾杯。お酒大好きな夫曰く、この日本酒は人気で都内のお店でもおいているところが少ない、名酒らしいです。

そして、このお酒を作っている方は、今日再会した父の友人の同級生らしいです。

日本酒はあまり好きではない私が、「おいしい!」と思えるフルーティーですっきりしたお酒でした。

そして、お食事・・

 天然の生簀といわれる富山湾でとれた新鮮な魚介類が今回の旅行の楽しみの一つ。

おいしい料理が次々と運ばれてきます。

 

 

 

 

 鯛の活造り、かに味噌豆腐や、黒鯛、氷見牛寿司、今が旬のカキ、氷見牛ステーキ、氷見うどんなどなど・・

おいしいし、お腹いっぱい。。。はぁ、幸せーーnotes

みんな、ほろ酔い楽しく、深い話から楽しい話まで、語り合いました。

しっかし、(わかっていたけど、)父も夫も熱い男・・

|

« 宿 | トップページ | 五箇山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115492/45829084

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« 宿 | トップページ | 五箇山 »