« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

お惣菜

またデパ地下でホテルオークラのお惣菜を。

いつも持ち帰りやすいものにしてしまうんですが、今日は初でハンバーグも。

おいしそー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井泉

サンバの後は・・・

先月の、会社メンバーでの井泉本店食事会に都合悪く参加できなかったので、

 浅草井泉で「特製ヒレとんかつ定食」

豚汁、おしんこ、ごはん付。1600円

うん、おいしいscissors

カツサンドを作っているところを、じーーっと見てしまいました。

こうやって出来てるのかぁって。興味津々。

その後、

 デザートはお茶屋さん「増田園」で抹茶ソフト。

夏にも合うさっぱりした味でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンバッ

疲れが出てお昼過ぎまで寝てしまい出遅れましたが、見に行ってきました。

前から気になっていた「浅草サンバカーニバル」

着いた頃には残り3チーム。人もたくさん。でも帰り始める人もいて、徐々に前の方に移動でき、よく観ることができました。

 噂通り、すごい(笑)

 ディズニーのパレードみたい。楽しいです。

 わぁぉーー

 撮影会?男の人のカメラが一斉に(笑)

 色とりどりの衣装に、軽快な音楽に、演奏してる人も踊っている人も楽しそう・・・happy01

私も参加したーーい(sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ

 めざましテレビで紹介されていたampmで発売中の「たいめいけん」とのコラボのサンドイッチ。お店へ行くと、「ハンバーグサンド」315円がありました。

他にも「銀座キャンドル」とのコラボも。

8月から9月にかけて全8種類が発売されるそうです。

コンビニ価格だから安い、その割りにおいしくて、また食べたくなりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢場とん

名古屋の「みそかつ矢場とん」が銀座にあると聞いたので、行ってきました。

 ひれとんかつ定食。

定食(味噌汁、ごはん、おしんこ付)にすると1700円弱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SA

 八王子近くのSA(名前失念)で見つけたカレーラムネ。

買う勇気はありませんでした(笑)

 抹茶ミックスソフトでいっぷく。(私は運転してませんが 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合

お盆なので、弟家族と予定を合わせて実家に集まりました。

ますます大きくなった甥っ子。つかまり立ちもするようになりました。

みんなのアイドルshine

 スイカにかぶりつき(笑)

再来月には1歳になりまーすheart04 早いなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

ランチ後、マロニエゲート内を見て回り、その後、デザートを食べたばかりですが、またデザート(笑)

いえ、夕飯です(たぶん)

そして、またマロニエゲート内のサンデーブランチへ行きました。

この前はケーキセットにしたんですが、弟夫婦が食べていたブランチセットが気になっていたので、今回はそれで。

 ケーキが大きいのか、食事が小さいのか。。。。

答え、ケーキが大きいんですdash

ケーキは季節限定、桃のショートケーキnote

おいしーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日ランチ

夫が試験前なのでどこにも行けないけど、お盆時期なので夏休みをとりました。

友人と平日ランチです。

優雅な平日ランチ・・時間がゆっくり流れている感じで、やっぱりいいですよねー。

こういうときは、本気で仕事辞めようかと思います(笑)

銀座マロニエゲート内にある「ミラヴィル・インパクト」でrestaurant

 ランチセット。サラダオードブル、スープ、メイン料理、自家製パン、デザート、飲み物がついて1400円。カラフルでかわいい。

 デザートはガトーショコラ(フルーツにうもれてます 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かれーぱん

 母からのお土産

市川市にあるケーキ屋さん「海風堂」のカレーパン。

揚げてないからヘルシーな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まかないカレー

昔よりレトルトカレーの種類が豊富になったと聞いて、さっそく見に行ってきました。

 今回は「道場六三郎さんのまかないカレー」を購入。

休日になると食べる頻度が上がる五穀米と合わせて。

やはり、道場さんなだけあって、「和」のカレーといった感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とよす

 用事のついでに、トマトらー麺を食べ、豊洲公園でお散歩。

 手前の新しい橋で隠れ気味なレインボーブリッジ。

 晴海トリトン方向。もう少し角度をずらすと東京タワーも見えます。

やっぱりここの景色は癒されます。

朝の散歩も、日中よりは空気がキレイだし開放的なので、なかなか良いです。まあ、緑が足りませんが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地最強丼

花火の帰りは勝どき駅での混雑を避け、築地まで歩きました。

そして、「築地青空三代目 hafu」へ。

夫は飲み等で何度か行っていましたが、私は初。ずっと行きたいと思ってたお店です。

本日のお目当て

 築地最強丼(金目鯛炙り&大とろ炙り)

香ばしい炙りと脂ののった鯛&大とろ、そして旨み有機卵・・・

おいしーーlovely これで2000円。お安いですよねー。

リピーターになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾大華火祭

昔はお台場から、豊洲に住んでからは豊洲から観ていた東京湾花火ですが、今年は晴海ふ頭付近にチャレンジしてみました。

整理券がないといい位置で観れないと思っていたのですが、そんなことはないと弟に聞いたので。

行ってみると、確かに穴場があり、ド迫力な場所で観ることができましたnote

 海での打ち上げなだけに、玉の大きさもあり、華麗な花火で楽しかったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓豚屋

同じ部署のメンバーで立ち上げた?癒しの会メンバーでごはん。

婚約発表もあり、楽しい会でしたhappy01

お店は・・メンバーの一人のオススメのお店、韓豚屋(銀座3丁目店)

 お店の中はすっかり韓国チック。銀座とは思えない(笑)

 サムギョブサルセット。豚肉と焼きキムチをサニーレタスで包み、薬味などを加えて食べます。うまっflair 野菜等のセットはおかわり自由。

その他、チヂミ、韓国海苔サラダなどもおいしい。

 〆はブーターまん。名前の通り、豚の顔型(笑 かわいい)

私たちは予約&定時にあがってすぐに行ったので大丈夫でしたが、帰る頃には行列に。

人気があるんですねー。

なんだか、韓国に行きたくなりました。前回行ったのはだいぶ前、まだ10代の頃。

だいぶ変わったんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

江戸川区&市川市同時開催の花火大会に行って来ました。

子供の頃はよく行っていたのですが、大人になってからはかなり久々。

今年は恒例の隅田川花火にいけなかったので・・・という感覚で行ったんですが、河川敷で視野が広く、近くまでいけたので迫力もあり、ゆったり観れてとってもよかったですnoteハマリそうflair

隅田川花火は場所取りが大変ですからね・・下手するとビルに隠れちゃうし。

 ド迫力のスタート。

途中、トラブルがあったらしく少し中断しましたが、クライマックスもド迫力で、キレイな花火を楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »