« 2009年8月 | トップページ

風雲児

来月から始まるバスケJBL2009-2010シーズンに備え、デジカメを新調するために新宿へ来ました。

色々迷いましたが、お気に入りも見つかり、ちょっと予算オーバーしたけど無事購入。

これでガッツリ撮れます(笑)

 その後、せっかくなので、前から行きたいと思っていた「つけ麺 風雲児」へ。

着いてみると、想像してたよりは行列になってないのでラッキーだと思ったら、なんとお店の奥まで行列が・・。やっぱり人気なんですね~。

結局1時間以上待ち、着席。

 初めてなので、無難につけ麺。

お味は・・魚介ダシがきいてて、とってもおいしいつけ麺でしたup

店員さんの感じも上品で、また行きたいと思えるお店でしたshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

談笑

 演奏会の後は、弟が用があって市川にきたので、母と3人で食事。

3人でというのは、かなり久々。

懐かしい感じで、色々話をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡さん

市川で行われると知って以来、ずっと楽しみにしていた佐渡裕さん指揮の演奏会へ母と行って来ました。

 東京フィルハーモニー交響楽団、演奏。

佐渡さんの指揮を近くで見たくて、前の方にしました。

お話のときは温かい雰囲気の佐渡さん。

指揮は引き込まれました。さすがですね。

息遣いも聴こえてきました。

私の好きなドヴォルザーク「交響曲 第8番 ト長調 作品88」もフルで演奏してくれました。

第3楽章は特に幸せな気分にheart04

お話も聞けたし、すごくよい演奏会でした。

 アンコール曲。

また、是非聴きに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川SA

 帰りの高速で、横川SAに立ち寄りました。

横川といえば、峠の釜飯。しばらく食べてないから食べたい・・

でも、残念なことにお腹はいっぱい・・

お持ち帰りの時間は終了していて(夜中だったので)、それも断念。

お土産売り場をウロウロしていたら、かわいいサイズの釜飯のお釜に入ったアイスやお漬物類が売られていたので、配るお土産用に買いました。

 小さくて、かわいい。

 今回は温泉饅頭と、これ「とうふケーキ」も買って来たんですが、特にとうふケーキが好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬曲温泉

直江津でおいしいお寿司をたっぷり堪能し、温泉へ。

新潟に転勤していたことがあった夫の友人オススメ、馬曲温泉へ。

 入り口横から撮影しましたが、露天風呂からの景色とほぼ同じ景色。

眺めがよく開放的です。お風呂も広い。

その後、内風呂へ移動し、のんびり両方を堪能。

 お風呂のあとは、高原ミルクたっぷりなソフトクリーム。

おいしいーーーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田城

今回は山の幸の後、海の幸も食べたかったので、新潟へやって参りました。

天地人の影響で熱い?新潟、上越市。

 まずは観光。高田城。

 高田城からみた空。

 敷地内にある、日本画家「小林古径氏」宅を再現した家。生前は大田区南馬込にあったらしいです。記念美術館もありました。

また、敷地内の上越市総合博物館では、初公開の御所参内・聚楽第行幸図屏風を見れるとのことで、行ってみました。

上越市個人所有だそうで、17世紀、安土桃山時代のものだそうです。貴重なものを見れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

 朝食は、楽しみにしていた「焼きたて手作りパン食べ放題」up

とてもおいしくて、沢山食べた上に、お持ち帰りもさせてもらえましたdash

中でも、焼きたてホカホカのアンコが入った中心に胡桃と隠し味?の味噌が入っているパン。アンコは特別好きではない私ですが、これはすっごくおいしかったーーsun

このパン目当てに、また行きたくなってしまうほどですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンション

今日の宿は妙高高原のペンション。

学生の頃は、アットホームな感じなペンションが好きで、よく利用してました。

かなり久々でしたが、今回のペンションも良いオーナーさんで、温かい雰囲気の宿でした。

お食事もおいしいshine

 山の幸の料理に加え、ダッタン蕎麦も。

新潟の日本酒で、ほろ酔い気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野尻湖

 途中立ち寄ったお店で、ソースカツ丼

 野尻湖に立ち寄り。野尻湖といえば、ナウマンゾウ?

先を急ぐので、今回は眺めるだけ。

ちょっとボートに乗ってみたい気もしましたが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

2日目は草津から新潟方面へ。

 標高が高く、周りの山や雲を見下ろす景色。

 白根山が見えてきました。

 紅葉が始まってます。

 途中、日本一高い一般道という看板がflair

どうりで、雲で前が見づらいわけだーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

草津温泉 夜

夕飯後、夜のお散歩&温泉。

温泉街らしく、浴衣姿の人でにぎわっていました。

 湯畑。

 ライトアップされた湯畑は、情緒があります。

その後、一度は入ってみたかった町の共同浴場へ。名前は失念しましたが、湯畑すぐ隣のお風呂へ。

ものすごく熱くて、でもクセになる感じ?

でも入っていられなくて、すぐにあがってしまいました。

夕飯は山の幸をふんだんに使ったお食事。おなかいっぱい。

最後は宿の温泉へ。

そこも有名らしく、いいお湯でしたspa

癒される~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉

草津温泉へ行ってきました。

渋滞を避ける為、昼過ぎに出発。

関越道を降りてからもちょっとありますが、思ったよりは近い印象。

湯畑からすぐ近くの宿なので、チェックイン後、お散歩。

 すごい湯量ですね。 

 湯もみショーを見ました。

夫は湯もみ体験もしてました(笑)

 有名な西の河原露天風呂へ向かう途中、ぬれせんべい串、ごま味を食べました。うま。

西の河原露天風呂は、噂通りすごく広く(500平方メートルだそう)、解放的で、気持ちよい温泉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間

今日はいつもの旧会社からの同僚メンバー4人でごはん。

銀座のイタリア料理のお店で。

みんな夏の休みで海外旅行へ行ったらしく、沢山お土産をもらいましたnote

バールなので、軽く飲み食いした後は、また2次会。

 またオーバカナルで。

次回はタイ料理sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五目麺

 帰りに豊洲で五目麺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

 レインボーブリッジを眺めてみたら、夕日がきれい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WORK・LIFE BALANCE FESTA +ECO 2009

夫の知り合いがゲスト出演するというので、見に行ってきました。

イベントでは、吉本芸人「ザ・パンチ」、「フットボールアワー」、モデルの仁香さん、細川茂樹さん、元サッカー選手 福西崇史さんらがゲストでした。

 途中ブルーマンも登場。

また、会場では色々な企業が出展していて、見たり聞いたり体験できたり。しかも色々商品等をいただけたりして。

抽選会も沢山あって、大抽選会では総額ウン十万円の商品がぞくぞくと。。。

そして、私の隣の人が当選者の一人となってました。いいなーーshine

私たちもなかなかの当選率で、パールネックレスやフォトフレームなどをもらったり、夫は某ホテル宿泊券を獲得。

最後にダーツにも挑戦して、私は惜しくもダメでしたが、夫は高得点を取ってマイダーツを獲得してました。

 屋台もきてました。私はロコモコ丼弁当。トマトクリームソースがおいしいnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フルーツ酢

同僚に勧められて作ってみました。

フルーツ酢。今回はグレープフルーツ。

砂糖とお酢に3週間つけました。砂糖が溶けたらOKだそうです。

 ソーダで割って飲みます。

疲れた身体にいいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラマラス

圭ちゃん(バスケの五十嵐圭選手。思いっきりハマってまして、圭ちゃんと呼んでます 笑)が載っているということで、発売初日にさっそく買ってまいりました。

しかも、今回は「裸体」sign02らしく。。。。

 

付録のポーチ付なので、しっかり縛られていて立ち読みできず(苦笑)、家まで我慢。

house到着、さっそく開けてみると・・・

sign03sign03 わおーーーーーーーdashdashdash

って感じです(?)

ステキに割れた腹筋、きれいな横顔、水のしたたるうつむき顔、

そして・・・・

最後はまさに裸体。お尻がーーー

ファンの中ではショックを受けた人もいるようですが、私は鍛えられた身体でとてもキレイだなーって思いましたnote

28日発売の写真集も楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ

 am pmと銀座キャンドルとのコラボ商品

チキンマカロニグラタン 398円

「ダノイ」とのコラボもあるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフト

ブールミッシュのソフトクリーム。

やっぱりおいしい。

私の好きなソフトクリームのベスト5に入ります。

今日は吉田パティシエが店内にいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本料理 古窯

久々に行ってきました。

「日本料理 古窯」 (銀座7丁目)

山形牛和風シチューの定食。(ランチのみ)

サラダ、漬物、ごはん、お味噌汁、はえぬき、パンがついて1450円。

和風のシチューって面白いですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ