ペダルカー

その帰り道・・・こんなものを発見。

人形がベンツ運転?! 思わず激写。(酔っぱらってないよ)

 これ、ペダルカーらしいです。

子供の頃遊んだなー。(ベンツじゃないけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーらぽー

引き続き、豊洲です。

 着いたらちょうどまた演奏してました。私も弾いてみたいな。

 in the room でいい物探ししていたら、こんなものを発見。

見つけるとみな座ってみたくなるらしく、次々に人がお試し。もちろん夫も私もcoldsweats01

 色合いがかわいい。買っちゃおうかな?!

 これは和風雑貨のお店。アートちっく。箸でできてます。

 休憩は大好物、「Revello」のアイスチョコラータ。疲れた体に甘い薬?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色とりどり

作品コーナーでは、とにかく色々なテーブルコーディネートが。ステキです!大興奮!写真も撮りまくり!一部をアップしますflair

最後に自宅用に食器とテーブルマットを買って帰りました。

それと母が茶筅を買ってくれました。そういえば昔から「お茶を習ってみたら?」と言われてたっけ・・・。これを機にお茶たててみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリタケシリーズ

ノリタケコーナー。もっと増やしたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルウェアフェス つづき

 パティスリータカギのコーナー。マカロンツリーもステキ。

 こちらはギャバンのコーナー。これは一部で、すごい数のスパイスが並んでました。ギャバンはブラックペッパーしか愛用してなかったので新鮮でした。

他にも色々なコーナーが。色とりどりで見てるだけで楽しい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最大

こちらは世界最大の有田焼雛人形7段飾り。(下1段が写ってませんが・・)

 人形から小物まで、全部有田焼だそうです。大きかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルウェア・フェスティバル2008

母や親戚が毎年行っているテーブルウェアーフェアに連れて行ってもらいました。

お店や作品がドーム一面に。人もお店も作品も、とにかくいっぱいでした。

 どれもこれもステキheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂でテレビ

念願のお風呂でテレビ♪ 先日買ったものが届きました☆

 

さっそく開けてスイッチオンっ!  が・・・

映りが悪い・・・ちょっと節約してワンセグにしなかったから?!

これじゃ意味ないよー。購入先に申し出たら快く返品対応してもらえました。

それにしても、ガッカリ。やっぱりワンセグにしないとダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

オープン以来、ずーっと行きたいと思っていたIKEA。

やっと行ってきました。

中へ入ると噂通りの混雑ぶり。家具はやはりたくさん種類があります。モデルルームとして展示も色々あるのでイメージがつきやすい。ついつい一通り買い換えたくなります。でも、うちはまだ賃貸なのでとりあえず今回は我慢。早くマイホームを買って家具を一新したい!

広いし家具の量も多いので丁寧に見てるとかなり疲れます。そんなわけで休憩は併設のカフェにて。カラフルでおいしそうなのでついついとりすぎました。

家具を一通り見た後は雑貨コーナーへ。ここもまた色々な種類の色々なものがあって、つい買ってしまいます。

 その後お目当ての家具を倉庫?から自分で選び運びます。

我が家は色々な雑貨とお目当てのリラックスチェアを購入。大きな家具はもちろん配送もあります。でもちょっとした家具を配送してもらおうと思うには高め(5000円弱くらい)な配送料金。なのでどうせならとタクシーで帰っちゃいました。

見てると楽しい家具選びですが、疲れるくらい色々な家具があるから見足りない。そのうちまた行きたいなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

食器などなど

050805182651.jpg 結婚して変わったことの一つ。 食器類が気になる。

結婚前は食べ専門(笑)で、ステキと思ってもそれ以上の感情はわかなかったし、どんなに母の「お気に入り食器披露会」を聞いてもなんとも興味がわかなかった私なのに。

食器、陶器好きの母、伯母のおかげで結婚した時に、ステキな食器類をたくさんゲット。

その影響もあってか、出かけてもかなりの頻度で食器コーナーへ向かってしまう。

和も好きだし、洋も好き。

二人でくつろぐ用にはティファニーのペアカップ。

シンプルなデザインがお気に入り。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧