談笑

 演奏会の後は、弟が用があって市川にきたので、母と3人で食事。

3人でというのは、かなり久々。

懐かしい感じで、色々話をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

 レインボーブリッジを眺めてみたら、夕日がきれい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

集合

お盆なので、弟家族と予定を合わせて実家に集まりました。

ますます大きくなった甥っ子。つかまり立ちもするようになりました。

みんなのアイドルshine

 スイカにかぶりつき(笑)

再来月には1歳になりまーすheart04 早いなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾大華火祭

昔はお台場から、豊洲に住んでからは豊洲から観ていた東京湾花火ですが、今年は晴海ふ頭付近にチャレンジしてみました。

整理券がないといい位置で観れないと思っていたのですが、そんなことはないと弟に聞いたので。

行ってみると、確かに穴場があり、ド迫力な場所で観ることができましたnote

 海での打ち上げなだけに、玉の大きさもあり、華麗な花火で楽しかったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

江戸川区&市川市同時開催の花火大会に行って来ました。

子供の頃はよく行っていたのですが、大人になってからはかなり久々。

今年は恒例の隅田川花火にいけなかったので・・・という感覚で行ったんですが、河川敷で視野が広く、近くまでいけたので迫力もあり、ゆったり観れてとってもよかったですnoteハマリそうflair

隅田川花火は場所取りが大変ですからね・・下手するとビルに隠れちゃうし。

 ド迫力のスタート。

途中、トラブルがあったらしく少し中断しましたが、クライマックスもド迫力で、キレイな花火を楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人宅

足の定期健診が予定より早く終わったので、急遽友人のお宅にお邪魔しました。

彼女は仕事復帰して、仕事に家事に育児にと大忙し。

でもバイタリティーがあり仕事も楽しいらしく、疲れ気味ながらもイキイキとしていましたnote

 急な訪問となったので、友人宅最寄り駅のアトレで手土産を。

小さい子でも一人で食べられるということで、シュークリーム。クッキー生地と濃厚なクリームでおいしかったですhappy01

多めにもって行ったら、かわいいKids2人は、「わーい!たくさん!いっぱい食べていい??」と目を輝かせてくれましたnote

かわいいなぁ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

海外転勤中のTさんが一時帰国するタイミングに合わせて、FP学校メンバーで久々に集まりました。約1年ぶり?

話は近況からマイホーム(メイン?笑)話まで。

皆さん変わらず元気そうで、久々の再会を楽しみましたheart02

 お店は懐かしのルミネ内にある「和の膳テトシオ」

私はさっぱり味のどんぶり膳「ゆば丼」にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星型

 また★型ピノ発見。

初めて見たときは、これ星型?!って思いましたけどね・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期と

同期同士で飲み会。先月結婚した同期のお祝い会でもありますshine

皆、妻となった今は、会話もすっかり主婦ネタに(笑)それもまた新鮮ですflair

仕事のことや、働く主婦の悩みやこれからについて、、、共感しあえるし、悩みを分かち合えるので、励みになります。

 楽しいひと時でしたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋&三越地下

 またご馳走になってしまったので、豆好きな上司へ豆源でお礼を購入し、母に頼まれた菓子折りを彩果の宝石で購入しました。ついでに、自宅用も。

 お持ち帰り夕飯は、ホテルオークラのエビグラタンにしました。レンジでできるから簡単。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧