レッドカーペット

ターミネーター4のジャパンプレミアの観覧が当たった同僚に誘われて、行ってきました。

場所はららぽーと豊洲だったので、近いし定時にあがれば余裕なんて思っていたのですが・・・

着いたら既に定員オーバーで入場できずdown

がっくりしたものの、ららぽーと内の位置関係はよくわかっているので、脇から観るにはまぁまぁいいポジションと思われる場所を確保して観覧してきました。

司会はクリスペプラーさん等

 時間になると、いきなり物すごい爆発音や花火があがり、アーバンドックならではの船での登場をしたのは吉本芸人たち。(写っている船ではなく、もっと大きな船でした)

 渡辺直美、しずる、ザ・パンチ、くまだまさし。ターミネーターにかけた芸をやってくれました。

 その後、富永愛さん等がレッドカーペットを歩き、日テレアナウンサーも勢ぞろい。

 スペシャルゲストとしてリムジンで現れたのは清原和博元選手

 お待ちかねのマックG監督、クリスチャン・ベイルをはじめ、キャストが続々登場・・でも取り囲みがすごくて観づらい!!

 夜もふけてきて・・取り囲まれ見えなくなったので、途中で帰りました。

結局2000人以上来たらしいです。

そうそう、入場できなかったものの、関係者出入り口近くにいたため、軽部アナたちを近くで観れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会 60歳のラブレター

夫婦・カップル限定の試写会「60歳のラブレター」へ行って来ました。

「夫婦とは」と考えさせられる映画でした。

結婚してだいぶたちますが、わかっているようでできていない「初心にかえること」が大切だな、と感じましたhappy01

帰りは虎ノ門駅近くの居酒屋で飲み。

 久々に居酒屋らしい(?)居酒屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会「剱岳 点の記」

「剱岳 点の記」の試写会に行って来ました。

客席入り口では監督の木村大作さんから名刺をいただき、その後講演挨拶もありました。車で日本一周PRを行い、本日フジテレビに到着。出演者の浅野忠信さん、仲村トオルさん等にゴールで迎えられたそうです。

明治40年(1907年)、「針の山」「死の山」と言われた前人未到の山「剱岳」に、地図を作るための三角点の設置に挑んだ、仕事に誇りを持つ男たちの、不屈の闘志、仲間との絆を描いた映画です。

撮影は標高3000メートルを超え、最低体感温度は氷点下40度を超えたロケーションでの撮影。大自然の迫力があり、とてもきれいでもあり、恐ろしくもありました。

 三角点

映画終了後、監督は一人ひとりと握手、挨拶を交わされてました。

映画からも監督からも、熱い思いが伝わってきましたshine

 帰り道、久々にお台場からの夜景を見たので撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会

GOEMON の試写会へ行って来ました。

この数ヶ月、試写会がよく当たっています。

オーストラリア(ニコールキッドマン主演)、少年メリケンサック(宮崎あおい主演)、ストリートファイター、アイアンマンDVD上映(くりーむしちゅーゲストのイベント)などが当たり行きました。

GOEMONは江口洋介さん、大沢たかおさん等、豪華なキャストで、衣装や映像も華やかでした。

歴史を用いた新しい映画という印象でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予習

なかなか忙しくて直前になってしまいましたが、やっとグリースのDVDを借りてきました。

生田斗真君主演のミュージカル「グリース」に向けて、舞台好きな同僚のオススメで予習します。

 ジョントラボルタが若い!細い!という驚きはさておき、楽しいミュージカル映画でした。

ますます、当日が楽しみになりましたsign03

ついでに、未だに観ていなかった「プラダを着た悪魔」もレンタル。かわいい衣装だったり、前向きな女性の姿が描かれていて、こちらも面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのジョニー

本日公開初日!

スウィーニートッド 観てきました。

「血が出る系」という噂を聞く限りあまり好きな話ではなかったんですが、ジョニーデップ好きとしては観ておきたい。ってことで、行って来ました。

ジョニーの演技力と歌声には魅了されましたが、後半になるにつれて・・・

R-15だけあります。。。

何も知らずに連れて行かれた夫は、見終わった後どんよりしてました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New

9月に買ったテレビですが、家の造りとテレビの大きさも含めて合う好みのTVボードがなかなか見つからず、じか置きして約1ヶ月強。。。

やっと合う家具が見つかりこの度、設置。2分割できるタイプで色々な形に変化します。

  テレビは店員さんに相談しながら悩んだ結果、プラズマにしました。パナソニックのビエラ。実家とおそろい。色が深いのと、早い動きに対応してるので。

あとはブルーレイのDVDを買ってゆっくり観る・・楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと観に行きました。 パイレーツオブカリビアン3 !!!

いや~。やっぱり面白い!! ジョニーデップ最高♪

あっという間でした。何度も観たい。絶対4やってほしいーー!!!

今回はユナイテッドシネマ豊洲にて。新しいからキレイだし、平日はすいてます。当日でも良い席とれて、隣もいないしホームシアターばりにくつろいで観れました。

 ポップコーンコンボ。ドリンク×2のセット。(たしか1000円くらい?)

コンボを選んだものの予想以上に大きくてビックリ。でも夫も私もお腹ぺこぺこだったのでペロリとたいらげました。

観終わった後にまた食事(食べすぎ?)

 元楽のしょうゆらーめん。

 こちらはぶためし。夫からおすそわけしてもらいましたが、これおいしい。好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しい

前売り券買いました。

早く25日にならないかなーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日らしい休日

先日またもや予定外のことがおこり滞っていた引越し作業でしたが、その心配もなくなったので昨日は休日返上で未だにあるダンボールを頑張って片付けてみました。(それでもまだちょっと残ってるけど・・)

そんなわけで、日曜くらいはゆっくり休日らしい休日を過ごそうとおでかけ。

がっつり食べたいという夫のためにお昼は 「銀座 TENMARU」へ。 天丼定食。お味噌汁とお漬物もついてます。目の前で揚げてくれる天ぷら。タレもおいしい。

そして引越しが落ち着いてから絶対に観ようと思ってた念願の「パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト」!!さすが、未だに満席でした。

やっぱり前作に引き続き面白い!! ジョニーデップ大好きな私にとっては話は迫力あり・笑いありで面白いしジョニーデップはみれるしで最高♪「さらばジャックスパロウ」の意味もわかったし。。。次回作が待ち遠しいよーーー!!

夜は映画を見終わったのが遅かったので行きたかったお店は閉店・・・仕方なく場所を移し近くのしゃぶしゃぶのお店へ。

 鍋の味は薬膳ダシとすきしゃぶ。

 美肌を目指して「美肌野菜盛りコラーゲンセット」 野菜の手前のコラーゲンのかたまりをそれぞれの鍋に入れて食します。

 ビタミン狙いでモチ豚カルビ。

最後はそれぞれのダシで玉子雑炊と麺を食し満腹!完食!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧