株を・・

父の推奨銘柄(?)のとある株をやっと買いました。

職種柄注文を出すのが色々と面倒なのでほったらかしておいたらそれを勧められた時より7万近く上がってしまい、損した気分。(^_^;)

そんな中でも押し目を狙ったつもりですが。まあ、今後に期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと買えました。

配当がいいので欲しいと思っていた某会社の株。

既に出遅れ気味だったので、いつ買おうかと様子見でしたがやっと昨日買いました。

例の問題で混乱気味のこの時期を選んだことがよかったのか悪かったのかはわかりませんが、調子がよければご報告します★

何も音沙汰なければ・・・そっとしておいてね (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

株主優待

前々から注目されている株主優待。

昨日も某テレビ番組で株主優待について特集してました。

優待を取り入れたり充実させる企業も年々増えてきているそうですね。

しかも長期保有者に対する優遇もしっかり取り組んでいるみたい。

それにしてもホント、優待狙いな人が増えているんだね。

でも確かに久々に調べてみたら充実しているかも。

そして、私も魅力的なものを発見してしまった。。。。

買っちゃおうかな~♪・・・(のせられやすい?!)

いやいや、、、しっかりチャートとか見てからにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外貨建MMF

近頃、外貨建てMMF NZドルを買おうかどうかず~っと悩んでます(笑)

そして、米ドルと豪ドルをいつ売ろうかず~っと悩んでます ^^;

米ドルはこの前120円つけた時に売ればよかったのに、ちょっぴり欲をだしたせいで売り損ねました・・・(涙)

この優柔不断っぷりは命とりだなと思いながらも、もう少し検討してみます ^^;

それにしても、サマンサすごいね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東証システムダウン

東証がシステムダウンしているらしいですね。

しかも復旧の目処がたたないなんて・・・・

取引全面停止だなんて、こんなことって初めてですね。

元職場のみんな、大丈夫かな・・・ (> <;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株&為替

本日の日経平均株価は前日比97円65銭高の1万1514円3銭の高値引けだったみたい。6日続伸ですねぇ。約2カ月ぶりに1万1500円台を回復したのかな。

株、何を買おうか悩むわ。。。だいたいいつも悩んで買いそびれるんだけどね。

米ドルMMFもまんまと買いそびれてまた今回もコストを下げられなかった。

優柔不断はダメね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)