収穫!

今年の家庭菜園はナスに初挑戦。

簡単とは聞いてましたが、苗を植えただけでみるみる成長flairすごーいdash

去年と少し種類を変えたミニトマトも順調で、無事、今年初の収穫ですheart02

 ナスの出来具合にちょっと感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな

  夫がいただいてきたお花。

歓迎、送別というわけではなく、とあることで、後輩たちからの感謝の花束だそうです。お花で部屋が華やぎますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

毎年恒例 千鳥が淵でお花見

今回は土日が忙しいので、仕事帰りに寄りました。

遅めに行ったので、予想通り、いつもよりは列が少なめ。

そして、緑道が舗装され歩きやすくなってました。

 夜桜。ライトアップされ、水面に映る桜もとってもキレイ。ここの良さの1つだと思います。

 満開、とーってもキレイでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

元旦は実家へ挨拶に。

お酒もすすみ、楽しい宴となりました。

今年も皆、健康で、笑顔でいられますようにshine

 実家の正月花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月花

 お正月のお花。

今年は松や千両、菊などを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ

運動不足なので、母と夫と3人で、近くの公園を散歩しました。ここは犬散歩禁止なので、実家のワンコと父はお留守番。

 もみじ。キレイに紅葉してます。

 こちらは1本の木が緑、黄色、赤に染まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

ご近所さんにお庭で咲いていたお花をいただきました。

 かわいいお花note

多かったので、小さい花瓶にも分けていけてみましたbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真集

今回の目黒雅叙園の様子も載っていたので、おもわず、買ってしまいました。

 写真集とカレンダー。

母も2つとも購入。親子そろって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

假屋崎省吾の世界

 目黒雅叙園、到着。

ここに来たのは、弟の結婚式以来です。 

 沢山のお花の中、美輪さんのお花が一番目立ってました。

 螺鈿造りのエレベーターであがると、、、假屋崎さんの世界スタート。

国の登録有形文化財指定の「百段階段」(昭和10年に建てられた目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築)と假屋崎さんのお花の世界のコラボ、豪華絢爛な世界でした。

 終わった後は、雅叙園の中を散策

 もみじが飾ってあり秋らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤

本日の収穫分。我が家の家庭菜園で採れたフルーツトマト。

 初挑戦でしたが、あまり手をかけなくてもスクスクと育ち、どんどん実が成り、もう20個以上収穫できました。

まだ成ってますsun 甘くておいしいです。

ちなみに、同時時期に植えたバジルも巨大化してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧