風雲児

来月から始まるバスケJBL2009-2010シーズンに備え、デジカメを新調するために新宿へ来ました。

色々迷いましたが、お気に入りも見つかり、ちょっと予算オーバーしたけど無事購入。

これでガッツリ撮れます(笑)

 その後、せっかくなので、前から行きたいと思っていた「つけ麺 風雲児」へ。

着いてみると、想像してたよりは行列になってないのでラッキーだと思ったら、なんとお店の奥まで行列が・・。やっぱり人気なんですね~。

結局1時間以上待ち、着席。

 初めてなので、無難につけ麺。

お味は・・魚介ダシがきいてて、とってもおいしいつけ麺でしたup

店員さんの感じも上品で、また行きたいと思えるお店でしたshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲間

今日はいつもの旧会社からの同僚メンバー4人でごはん。

銀座のイタリア料理のお店で。

みんな夏の休みで海外旅行へ行ったらしく、沢山お土産をもらいましたnote

バールなので、軽く飲み食いした後は、また2次会。

 またオーバカナルで。

次回はタイ料理sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五目麺

 帰りに豊洲で五目麺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ

 am pmと銀座キャンドルとのコラボ商品

チキンマカロニグラタン 398円

「ダノイ」とのコラボもあるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本料理 古窯

久々に行ってきました。

「日本料理 古窯」 (銀座7丁目)

山形牛和風シチューの定食。(ランチのみ)

サラダ、漬物、ごはん、お味噌汁、はえぬき、パンがついて1450円。

和風のシチューって面白いですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お惣菜

またデパ地下でホテルオークラのお惣菜を。

いつも持ち帰りやすいものにしてしまうんですが、今日は初でハンバーグも。

おいしそー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井泉

サンバの後は・・・

先月の、会社メンバーでの井泉本店食事会に都合悪く参加できなかったので、

 浅草井泉で「特製ヒレとんかつ定食」

豚汁、おしんこ、ごはん付。1600円

うん、おいしいscissors

カツサンドを作っているところを、じーーっと見てしまいました。

こうやって出来てるのかぁって。興味津々。

その後、

 デザートはお茶屋さん「増田園」で抹茶ソフト。

夏にも合うさっぱりした味でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

矢場とん

名古屋の「みそかつ矢場とん」が銀座にあると聞いたので、行ってきました。

 ひれとんかつ定食。

定食(味噌汁、ごはん、おしんこ付)にすると1700円弱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

ランチ後、マロニエゲート内を見て回り、その後、デザートを食べたばかりですが、またデザート(笑)

いえ、夕飯です(たぶん)

そして、またマロニエゲート内のサンデーブランチへ行きました。

この前はケーキセットにしたんですが、弟夫婦が食べていたブランチセットが気になっていたので、今回はそれで。

 ケーキが大きいのか、食事が小さいのか。。。。

答え、ケーキが大きいんですdash

ケーキは季節限定、桃のショートケーキnote

おいしーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日ランチ

夫が試験前なのでどこにも行けないけど、お盆時期なので夏休みをとりました。

友人と平日ランチです。

優雅な平日ランチ・・時間がゆっくり流れている感じで、やっぱりいいですよねー。

こういうときは、本気で仕事辞めようかと思います(笑)

銀座マロニエゲート内にある「ミラヴィル・インパクト」でrestaurant

 ランチセット。サラダオードブル、スープ、メイン料理、自家製パン、デザート、飲み物がついて1400円。カラフルでかわいい。

 デザートはガトーショコラ(フルーツにうもれてます 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧