ジム

体重が増え続けてるので、運動不足解消のためジムに通い始めました。

会社のグループの施設なので会費がお得なんですが、終わった後ノーメークで山手線に乗るのはキツイ・・・

まずは始めてみようとスタートしたものの、ヨガの予約が取りにくいと聞いたりその他もろもろで、一日目にして「もっと近くのスポーツクラブに変えようかな」と・・・

とりあえず初回契約の2ヶ月は頑張ります(苦笑)

 帰りに目について思わず買ってしまった「らぽっぽ」のスイートポテト。

お芋だから体にいいし!(甘い?!)

でもカロリーが気になるので、食事代わりにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムボール

 以前流行った?ジムボール。

邪魔になると思い買わずにいたのですが、新居に来て余裕もでたので買いました。

これに座ってテレビを見たり、パソコンしたり。運動もしようかな。

効果あるかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

一応ダイエットを意識して買っているもの。

 ソイジョイ と、

 黒烏龍茶。

でも、今日はおすそ分けで母がケーキを持ってきてくれました。

せっかくだから食べちゃいます(笑)

 洋梨タルトといちじくタルト。(ちょっと写りが悪いけど・・)

太りやすい生クリームは使ってないから大丈夫(?!)

かわりに夕飯は控えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット食

 マ○クロダイエットのチキンクリーム煮セット。

ドラッグストアで買いました。

ごはん、スープもついて合計480カロリー、1200円くらい。

さすが、低カロリー。

でも・・・もういいや。私の口には合いませんでした・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン

近所を通るというので見に行きました。

雨の中、寒そう (^_^;)

 この時点で1位の方。

 2位の方。

 3位の方。 寒いよー。私は30分も見ていられませんでした。その後、食料品調達へ。

 買い物のついでにお昼を。ポポラマーマでチリトマトカルボナーラ。

 買い物も食事も終わり、温まったところで再度見学。もう一般の方(?)になってました。風船をつけてたり、ぷーさんの格好で走っていたり。面白いです。完走したら感動するんだろうなぁ。ちなみに夫の上司も参加していたらしいです。

応援していたらまた体が冷えてきた・・。マックのコーヒー0円チケットを配っていたので迷わずGo!三角チョコパイとともに。温かい☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納豆が・・

我が家はまとめ買い派なので買うときは大量に買い込みます。

今日も足りなくなったものを買いに行き、朝食には必須の納豆3パックセットを4個(多すぎ?)カゴに入れレジに行くと、

「テレビ番組の影響でメーカーが数量規制してるため、ただ今お一人様2個にさせていただいてます」 と、2つ没収されました!

これじゃあ3日しかもたないよ・・・。せっかく頑張って買いにきたのにさ。

おそるべし、某健康系テレビ番組。たしか朝晩2回食べるとダイエットになるって話ですよね。 寒天の時もそうだったけど、かなりの影響力ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歪み解消?!

しばらくの間、片足をかばって歩いていたので体が歪んでいるかも?と心配して父がくれました。本好きな父はちょくちょく色々な本をくれますが、これは見やすい。

「骨盤教室」(幻冬舎) 

骨盤のタイプなどを知り体操すると、歪みがなくなり、くびれができスレンダーになるそうです。

セブンの「とろりん杏仁」とともに・・・じゃ意味ないか(^.^;)?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロダイエット

 前の家の近所のドラッグストアで買ったマイクロダイエット「チキンクリーム煮セット」(たしか1200円くらい)

チキンクリーム煮・ご飯・スープ 全部で480カロリー。これは低い。

味については食べたらコメントいれます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もりもり野菜

季節柄、気分的にダイエッターなので野菜バイキングにてもりもり野菜を食べる!主食(ごはんorパン)は抜きます!

ただセットのハンバーグはしっかり完食しちゃいました。一応また気持ち程度に気をつかい「おろしシソハンバーグ」をチョイス。 でも結局食べた量が多い気も・・・まあ、野菜だからいいかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今は作れないから・・

家の中はダンボール山積みなのでここのところ毎回外食。

これじゃあ引越しダイエットしても痩せないかな。。。

でもなんとなく選ぶものはダイエットを意識。ホントなんとなくだけど。 きのこ&チーズクリーム きのこがいい気がする。

 これはカロリー高そう。近所のらーめん屋さんのつけ麺。一応一番カロリー低そうなしょうゆ味。つけ麺て普段あまり食べないので選んでみたけど、食べてるうちにおツユがぬるくなってくのが私としてはイマイチでした。

 そんなわけで、今回は普通のラーメン。「キッチンあさの」の豆乳坦々麺。豆乳が体にいいしお肌にもいいよね!イソフラボーン♪おいしかったー!

外食=カロリー高いイメージなので、せめておやつは低カロリーで。 蒟蒻畑のゼリー。1個 8カロリー!低っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧